Snow Man 岩本照が『冒険少年』脱出島企画に参戦 向井康二、目黒蓮と並んだ際に感じる抜群の相性

 2月6日、『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)で放送される「脱出島!男同士のガチンコ勝負SP」にSnow Man・岩本照が参戦。今回は親友である尾上右近とタッグを組み、「楽しんだもの勝ち」をテーマに脱出を目指す。

 岩本が脱出島にチャレンジするのは2021年12月13日放送回以来、2度目のこと。前回岩本はスタジオにも登場し、YouTubeにアップされた「『アイアム冒険少年』脱出島3時間SP 12/13(月) 収録後 Snow Man 岩本・向井・目黒コメント!!」にも姿を見せていた。その中で岩本は、「色々大変だと思うけど、1個言えるのは『星、綺麗』」と同番組にレギュラー出演中の向井康二、目黒蓮から言われたと笑顔でコメント。しかしロケ当日は曇っていて星があまり見えなかったようで、向井は「もう1回(脱出島に)行かせよう」と反応していた。それが今回実現される形だ。岩本がどんな脱出劇を見せるのか、それを向井と目黒がどう見守るのか、注目である。

『アイアム冒険少年』脱出島3時間SP 12/13(月) 収録後 Snow Man 岩本・向井・目黒コメント!!【過去回はパラビで配信中】

 岩本、向井、目黒の3人といえば、2ndアルバム『Snow Labo. S2』のユニット曲「HYPNOSIS」を歌った3人だ。同曲ではそれぞれが持つ個性がぴったりと重なり、楽曲の世界観を生み出していたことは記憶に新しい。その息の合い具合も、3人の関係性があってこそと言えるだろう。番組に出演した際のやり取りや、9人でのトーク、YouTubeでの企画動画などを見ていると、3人の相性は抜群。岩本と目黒はバランサータイプで、ツッコミをしつつも、メンバーをフォローするようなひと言を発しているシーンが少なくない。一方で軽くボケて周りを和ませることもしばしば。さらに岩本はリーダーだけあってグループを代表するような締まるコメントをしたり、時には進行役を務めることも。目黒は計算では生み出せない天然ぶりを発揮したりもしている。そして向井は圧倒的な盛り上げ役。とにかく前へ出てボケまくり、体を張ることもいとわない。ガツガツと笑いを生み出していく一方で、メンバー好きな一面が出ているのか、細かな発言も拾い上げて全力で盛り上げる。彼らが持つキャラクターを考えると、この3人が組み合わさることでトークや企画に必要な要素が揃うと言えるだろう。現状この3人だけのやり取りは多くないが、岩本、向井、目黒だけで1つの企画を成立させることも十分に可能なはずだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる