OCHA NORMA、2ndシングルがチャート好調 現代的“ハロプロらしさ”と王道サウンド踏襲したパワフルな一枚
一方で通常盤Aに収録された「Go Your Way」は、1990年代後半〜2000年代初期あたりのポップスを彷彿とさせる近未来的な情景が浮かぶ電子サウンドを軸としたダンスナンバー。内省的な歌詞と連動した感傷的なピアノのタッチと、聴き手の背中を押すような勇敢な印象を与える力強いビートの融合が気持ちいい。本曲は作詞を岩里祐穂、作編曲を渡辺泰司が担当している。
そして通常盤Bに収録されている「素肌は熱帯夜」は、ディスコ系の一曲。小気味よいカッティングギター、思わず腰が動いてしまうズンベベベース、要所で鳴るブラスセクションなど、「これぞハロプロ」といった伝統を感じる音作り。ラテンな雰囲気を演奏に取り入れたことによって情熱的な印象もあり、熱帯夜という温度感が音的にも伝わってくる。作詞は児玉雨子、作曲は早川響介、編曲は鈴木俊介。
表題曲には現代ハロプログループらしいワチャワチャとした路線の曲を配置し、カップリング曲にはハロプロ王道のサウンドを忍ばせる構成を見せた今作。デビュー年の勢いと、先人から受け継いだもの、その両方の要素が収められたシングルだと言える。
道重さゆみ、OCHA NORMA 田代すみれとのコラボで感動 キュートな2ショットとともに感謝伝える
道重さゆみが10月11日にTwitterとブログを更新した。 「OCHA NORMAの田代すみれちゃんと『恋人には絶対に知ら…
OCHA NORMA、『お茶の間さまの言うとおり』生放送前に熱い意気込み 音楽活動の成長も語る
BSJapanextにて毎週木曜よる10時から放送中の『OCHA NORMAのお茶の間さまの言うとおり』。その特番『OCHA N…