BTS JIMIN、ドラマ『私たちのブルース』でOST初参加も話題 3つのポイントから考える歌の魅力

 かねてより、メンバーから「練習の虫」と呼ばれたほどの努力家で知られるJIMIN。一時期は睡眠時間が2時間になるほどまで、練習に明け暮れていたという逸話も語られている。そのストイックさはデビュー後も、そしてグローバルな人気を獲得した今でも変わらない。以前、SUGAに「君の声とてもいいよ」と褒められたときにも「JUNG KOOK上手いでしょ? ああなりたかったら、一生懸命やらないとダメなんだよ、なんてね」と照れ隠しのように返していた。

 自らを磨き上げる努力を怠らないというのはBTSメンバーに共通する姿勢。だが、なかでもJIMINの持つその気持ちは人一倍であることは、誰もが認めずにはいられない。そして、その成果をしっかりとステージのたびに感じさせてくれるのも、JIMINを見守り続ける醍醐味とも言える。

 天から与えられた素晴らしい歌声。ダンスを通じて身につけた表現力。そして、たゆまぬ努力と天井知らずな向上心。そんなJIMINの初OSTとなれば、また新たな一面を披露してくれるに違いない。果たして、どんな歌を私たちに届けてくれるのか。ドラマが描くストーリーとの相乗効果にも期待が高まる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる