古瀬直輝、笹岡秀旭、四谷真佑……『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』元練習生がSNS通じて発信する思い

 最後に紹介するのは四谷真佑だ。愛嬌のある性格とパフォーマンスの実力で大きな人気を得ていたものの、残念ながらデビューにはいたることができなかった四谷。しかし、ボーカルとしての注目はもちろん「四谷の奇跡」と呼ばれる運の強さやチャーミングな性格で多くの人の印象に残っているだろう。前回の『PRODUCE 101 JAPAN』では番組の出演がかなわなかったという四谷だが、今回はそれが信じられないほどの実力で登場していた。そんな伸び代を生かすところや努力を実らせることができるところも、もちろん魅力の一つと言えるだろう。脱落後にはInstagramを開設しており、ダンスの練習動画をストーリーにあげている。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

四谷 真佑(@428_shinsuke)がシェアした投稿

 また、現在唯一のInstagramの投稿であるファンに向けた手紙も印象的。応援してくれたファンに対するメッセージを直筆の手紙の写真で公開しており、2000件以上のコメントが寄せられている。手紙の中でも「僕の夢は変わっていません」と決意をあらわにしている四谷。彼の夢が叶う時まで、彼の背中を推し続けたい。

 今回紹介した以外にも、積極的にYouTubeを更新する村松健太やInstagramのストーリーで共に踊っている姿を見せてくれた福田翔也と中野海帆など、番組を機にファンを獲得し、SNSなどを通じて感謝の思いや近況を発信してくれている元練習生は多い。中にはデビューへの第一歩を踏み出している元練習生もいるだろう。それぞれが自分の翼となってくれたファンのことも考え、活動の幅を広げている。

 JO1やINIのデビュー組ももちろん、多くの原石を見つけ出すきっかけとなった『PRODUCE 101 JAPAN』シリーズ。今後もそこで見つけた1Pick=推しの姿を追い続け、いつの日か自分のスターが輝く時が来ることを信じたい。

■フルヤトモコ
1999年生まれの大学生。韓国のカルチャーと洋楽、本、映画など。
東京藝術大学 音楽環境創造科在籍。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる