香取慎吾と成長したかつての子役たち 神木隆之介、八木優希らとの再共演から伝わる尊敬し合う関係性
今や日本のエンタメ業界を牽引する立派な俳優たちに成長した、かつての子役たち。香取と共にその長い活躍を経て再共演する機会も増えてきた。その機会が訪れるたびに、彼らが大きくなったという驚きと共に、香取に対する色褪せない親愛を垣間見ることができた。
例えば、2020年に放送されたバラエティ番組『初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか』(フジテレビ系)で八木と再共演を果たしたときには、八木が毎年香取に手紙を送っているというエピソードが飛び出す。そんな八木に対して香取は「ありがとう。父ちゃん嬉しかったよ! また会えるようお互い笑顔で楽しみながらがんばりましょう!」と、また新たなエールを送っていた。
2019年には、香取が自身の誕生日に須賀からウイスキーをプレゼントしてもらったと明かしたこともあった。また、のちに須賀も香取からお年賀としてドリンクをもらい、ジュースよりもビールが嬉しい年になったという内容をTwitterにアップしていた。香取が5年ぶりに民放ドラマ出演を果たした『アノニマス~警視庁“指殺人“対策室~』(テレビ東京系)についても触れ、「僕は出てません!笑 でも楽しみだぁ」と応援していたのも、2人の関係性を感じさせる。
さらに、この5月にはBASEのCMで、山本との8年ぶりの共演を楽しむ様子も。常に激しく揺れ動くエンタメ業界において、しなやかに、そしてやさしくサバイブする香取の姿に、成長した子役たちもきっと勇気づけられてきたのではないか。また香取にとっても、若き才能たちが突き進む姿に刺激をもらってきたことだろう。さらには、年齢やキャリアを超えて互いを尊敬し高め合う姿は、見届ける私たち視聴者の励みにもなっている。そんな素敵な再共演をこれからも見せてほしいし、そのためにも香取と彼らのさらなる長い活躍を楽しみにしている。