荻原梓のチャート一刀両断!

Sexy Zone、20作連続シングルチャート首位に 楽しみながら進化する“グループの今”

 「Body 2 Body」(初回限定盤A収録):アンビエント色の強い官能的な一曲。歌詞は〈今夜も君と〉〈寂しさもキスで埋めるように〉〈夜と朝の狭間に/二人で逃げ込むように〉と怪しげなムードが漂う。表題曲や他の収録曲とは打って変わって、どこかに迷い込んでいくような神秘的なサウンドが展開されている。デビューから10年経つSexy Zoneの大人の色気が表れた一曲だ。

 「Day Off」(初回限定盤B収録):作詞作曲はベリーグッドマン。爽やかなバンドサウンドとアコースティックギターの音色が印象的。サンドイッチやコーヒー、ビールといった単語が登場し、〈今日は何をしよう〉と休日を楽しむ穏やかな雰囲気がある。なにかと騒がしいこの時代に、疲れた心を癒す一曲だ。

 海外展開を視野に<Top J Records>に移籍してこれで3枚目のシングル。こうして“音楽”を楽しみながら進化する彼らの姿が詰まったリリースだ。

■荻原梓
J-POPメインの音楽系フリーライター。クイックジャパン・リアルサウンド・ライブドアニュース・オトトイ・ケティックなどで記事を執筆。
Twitter(@az_ogi)

関連記事