『24時間テレビ』AKB48初期メンバーが再集結 前田敦子&高橋みなみ&板野友美&篠田麻里子、卒業後初のテレビ歌唱
8月22・23日放送の『24時間テレビ』(日本テレビ系)にてAKB48の初期メンバーが再集結する。
テレビ歌唱4年ぶりとなる前田敦子、初代総監督・高橋みなみ、女優業へも幅を広げている板野友美、今年母になった篠田麻里子の4名が会場となる両国国技館に駆けつける。この4名が集まってのテレビ歌唱は卒業後、今回が初。現役の時から数えても『24時間テレビ』への4名での出演は9年ぶりとなる。
歌唱するのは、コロナ禍で秋元康が書き下ろしたAKB48のメッセージソング「離れていても」。歴代のOGメンバーが出演したMVでも話題となったが、今回OGがテレビでこの曲を歌うのも初となる。現総監督の向井地は「今回、卒業生の先輩方と24時間テレビで共演させていただけることになり、メンバーみんなでとても楽しみにしています!時代を超えてAKB48としての想いを伝えられるように、精一杯パフォーマンスしたいと思います」とコメントした。出演は、23日午後の予定とのこと。
(AKB48アーティスト写真=ⓒYou, Be Cool!/KING RECORDS)
■番組情報
『24時間テレビ43』テーマ 「動く」
8月22日(土)18:30~23日(日)20:54
メインパーソナリティー:
井ノ原快彦(V6)
増田貴久(NEWS)
北山宏光(Kis-My-Ft2)
重岡大毅(ジャニーズWEST)
岸優太(King & Prince)
24時間テレビサポーター:徳光和夫
総合司会:羽鳥慎一、水卜麻美(日本テレビアナウンサー)