SixTONES ジェシー、Snow Man 目黒蓮、ラウール……モデルとしての才能を発揮するスノストメンバー

サーバーダウン、完売続出で話題騒然。Snow Manめめ&ラウのモデルコンビに注目

 『FINEBOYS』で前代未聞の伝説を作ったのが端正な顔立ちと184㎝の身長を持つSnow Manの、めめこと目黒蓮。『FINEBOYS』6月号で彼が表紙を飾ると発表されるとネット書店は発売前に売り切れが続出。また表紙の画像解禁時には出版社のサーバーがダウンするなど異例の事態となった。加えて、7月号と併せ、2号連続で単独表紙を飾るという快挙も成し遂げた。目黒の強みは振り切ったサービス精神と対応力。負けず嫌いで完璧主義で知られる目黒は、自分に厳しく常に努力を怠らない。その姿勢には滝沢秀明もJr.時代から大きな信頼を寄せていた。努力を重ねることをいとわない目黒だけに、今後もモデルとして経験を重ね、大きく成長していくことは間違いない。

 そして同じくSnow Manの最年少、弱冠16歳ラウールだ。記憶に新しいのはDiorとのコラボだろう。「ディオール アディクト ステラー ハローシャイン」と、リップバームグロス「ディオール アディクト ステラー グロス」を纏ったビジュアルは、ファッション誌『ELLE』にも掲載された。公式オンラインブティックにはラウールの使用した限定カラーをゲットするためにアクセスが殺到し、一時繋がりにくい状態に。筆者もようやく繋がったのは明け方4時だったと記憶している。ラウールはこれまでジャニーズ一の高身長だった小瀧望(ジャニーズWEST)の184㎝を抜かし、現在185㎝。身長だけでなく注目したいのが96㎝という驚くべき股下の長さ。なんと体の半分がほぼ足という恵まれたスタイルである。そのラウールが男性ファッション誌『MEN’S NON-NO』8月号(7月9日発売)でモデルデビュー。隔月レギュラーとしての登場となり、新世代のファッショニスタとして注目されている。

 モデルとして活躍する彼らの強みは、顔立ちやスタイルに加え、Jr.時代から培った表現力。彼らは入所間もない頃から、先輩のバックでライブや舞台を経験し、自分をどう見せれば良いのかを熟知している。多くのアイドル雑誌の撮影での経験もポージング、表情、衣裳の魅せ方などに大いに役立っているだろう。ジェシー、目黒蓮、ラウールが筆頭となり、ファッションの分野でも活躍を大いに期待したい。近い将来、海外のランウェイを歩くジャニーズが登場するかもしれない。

■北村由起
ライター・エディター。出版社勤務、情報誌編集長を経てフリーに。情報誌、webマガジン、ムック等を中心に執筆。ジャニーズウオッチャー。@yukkisetouchi

関連記事