『それSnow Manにやらせて下さい』注目コンビは? 岩本&阿部、渡辺&宮舘、向井&目黒、深澤&ラウールの相性を見る

 ついに今週水曜、3月25日にSnow Manの冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)が放送される。北海道・東北ブロックは佐久間大介、関東ブロックは岩本照&阿部亮平、中部ブロックは渡辺翔太&宮舘涼太、中国・四国ブロックは向井康二&目黒蓮、九州ブロックは深澤辰哉&ラウールと、メンバーたちが5チームに分かれて採水地を目指し、一番おいしい水を調査するという内容だ。そこで、今回はこのコンビごとの相性を見てみよう。

岩本照&阿部亮平

 筋肉ジャニーズの岩本と、インテリジャニーズの阿部、一見すると正反対のように思えるが、この2人は同い年コンビ「いわあべ」として、ファンからの人気が高い。ジャニーズJr.チャンネルやSnow Manの単独YouTubeチャンネルにアップされている動画を見ると、仲睦まじい2人を多く見ることができる。例えば、「【気持ちを読み取れ】ラウールの食べたいお寿司を当てろ!」では、隣同士に座った2人が肩を組んで落ち込んでいる様子が映っている。2020年2月27日放送のラジオ番組『Snow Manの素のまんま』(文化放送)でも、『JAPAN EXPO THAILAND 2020』のホテルの部屋が同じだったエピソードが岩本によって語られた。部屋には狭めのベッドが1つしかなく、岩本は先に寝ていた阿部を起こさないようにそっとベッドに入ったという。にこやかに話す様子からも、2人の仲の良さが感じられた。番組でも、じゃれ合いながら目的地を目指す様子が見られるのではないだろうか。

Snow Man【気持ちを読み取れ】ラウールの食べたいお寿司を当てろ!

渡辺翔太&宮舘涼太

 “エモいコンビ”といえば渡辺と宮舘の「ゆり組」だろう。2人は生まれた病院が一緒、同じ幼稚園のゆり組に通っていたという幼馴染。それから時を経てジャニーズに入所し、同じグループで活動する2人を「エモい」と言わずしてなんと言おう。だからだろうか、この2人からは“お互いのことは分かっている”感が伝わってくる。以前、渡辺、宮舘、目黒、向井が雑誌の対談で、宮舘、目黒、向井がもんじゃ焼きを食べた後に渡辺の家に遊びに行った話をしていた。その中で宮舘が「(几帳面な渡辺からもんじゃの匂いが)イヤがられるって分かってたから、玄関から一歩も中にはいらなかった(笑)」と発言。長年一緒にいるからこその行動である。『それSnow Manにやらせて下さい』の予告編では「今のは一番キツイ」と渡辺が道端に倒れ込んでいる様子が映っていた。果たして彼らに何があったのか。息の合った掛け合いに期待だ。

『それSnow Manにやらせて下さい』3/25(水) ジャニーズの新星Snow Manが初の冠番組で過酷なミッションに挑む!!【TBS】

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!