嵐、メンバー5人に共通するのは“優しさ”? デビュー記念日を機に愛され続ける理由を考察

 一見バラバラなキャラクターに見える嵐の5人に共通するのは“優しさ”。たしかにTVや雑誌で見る5人のいる風景からは、穏やかな空気を感じる。ファンからも、疲れている時、悲しい時も嵐を見たり、曲を聴くと癒される、元気をもらえる、といった声を聞くことができる。実際に彼らの楽曲の中には、聴く人の気持ちにそっと寄り添ってくれるような曲も多い。個々にもトップアイドルとして活躍しながら、自分以外のメンバー、支えてくれている人たち全てへの感謝と尊敬の気持ちを忘れない。そんな謙虚な嵐から発信される“幸福感”こそ、多くの人たちから愛される理由ではないだろうか。

 櫻井自らがラップ詞を書き下ろした新曲「BRAVE」は『ラグビーワールドカップ2019日本大会』日本テレビ系番組イメージソングに決定。本日11月3日に行われる『リポビタンDチャレンジカップ2018』の日本代表対ニュージーランド代表戦の中継で初披露される。

 デビュー20周年という記念すべき年。5人の進んでいく“素晴らしき世界”の目撃者として、同じ時代を共有できる幸せを楽しみたい。

■北村由起
ライター・エディター。出版社勤務、情報誌編集長を経てフリーに。情報誌、webマガジン、ムック等を中心に執筆。ジャニーズウオッチャー。

関連記事