中居正広が挙げたバラエティ番組にいると助かる女性芸能人は?「笑い声がすごく好きですね」
中居正広が、MCを務めるトークバラエティ『ナカイの窓』(日本テレビ系)。10月10日放送回では、ゲストに指原莉乃(HKT48)、陣内智則、トシ(タカアンドトシ)、バカリズムを迎え、新企画「番付の窓」の模様がオンエアされた。
この企画は、様々なテーマから番組オリジナルのランキングを決めるというもの。まずは「バラエティ番組にいると助かる女性芸能人」を決めるため、それぞれフリップに該当する芸能人の名前を書くことに。中居は「恥ずかしいなぁ」と言うと、指原が「中居さんの知りたいけど知りたくない」「中居さんがこじるり(小島瑠璃子)のこと書いたら嫌いになる」と発言し、笑いを誘った。
さっそくそれぞれのフリップを見せることに。バカリズムは「野呂佳代」を回答。強めにいじっても笑いに変えてくれるとのこと。中居は「野呂佳代、わかるわ〜〜〜。助かる」と共感した。陣内は「IKKO」、トシは「アンミカ」とそれぞれ答えた。また、中居は「SHELLY」を指名。「笑い声がすごく好きですね」とコメントすると、バカリズムは「笑い声って結構重要ですよね」「才能のひとつですよね」と続けた。中居は「アシスタントでも、“爪跡残そうアシスタント”的な感じが全くない」とSHELLYを絶賛。一方、指原は「そんなの考えながら収録してるんですか」と驚いた様子をみせた。指原は「藤田ニコル」に。番組内で男性VS女性で意見を言い合う場面になった際に、藤田はその流れに合わせた意見をくれることを明かした。同テーマの1位は、バカリズムやトシからも高評価だったSHELLYに決定した。