>  >  > 中居正広は細胞レベルで若さが保たれている?

佐藤結衣の『ラジオdeジャニログ』

中居正広は細胞レベルで若さが保たれている? 46歳誕生日当日OAのラジオを聞いて

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ハッピーバースデーお〜れ〜♪ スペシャル!」

 中居正広のファニーな歌声でスタートした『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送)8月18日放送回。この日は、中居の46回目の誕生日だった。「でもさ、8月18日ホントに俺が生まれたかどうかはわかんないよね? 絶対8月18日? そう思わない(笑)? 生まれたときは俺、覚えてないわけだから」と、オープニングから無邪気に話し始めた中居。

 「3歳ぐらいになってから自分の誕生日が8月18日なんだ……って、こうフワ〜ッと……“(小さい声で)8月18日なんだ”……“(やや自信を持って)8月18日なんだ”……“(嬉しそうに)8月18日なんだー!”って。それをずっと信じてきてるだけであって、本当に8月18日かどうかわかんないよね?」。もともと天の邪鬼な一面を持つ中居だが、この日はいつも以上に柔軟な発想で笑いを誘う。

 「着る服を選ぶときに、どのアイテムから?」というリスナーからのお便りにも「靴下」と意外な答えをした中居。なんでも部屋の中では、必ず靴下を履き、寝るときも愛用しているのだとか。「不思議だよねー。朝、起きたら絶対脱いでるね! 絶対脱いでて、毎晩同じところにあるの。毎晩、ベッドの足の奥の床に落ちてる! 必ず靴下くん、2つとも」と、小さな男の子のような可愛らしいエピソードを披露。

 そして、驚かされたのが、成長期の男子学生と見紛う食欲だ。かねてから、この番組でもよく食べる話をしている中居だが「常に我慢してるかな」と明かす。「この間、夜ラーメン食べて、そのあと天丼食べて。本来ならちょっとカツカレーって思ってるんだけど、我慢(した)」「ごはんは1合半(お茶碗3杯)。2合いけるんだけど我慢してる」だが、これほどの食事量でありながら「胃薬とかってほとんど飲まない」のだという。第一線で活躍し続ける中居は、気持ちだけではなく細胞レベルで若さが保たれているということだろうか。

      

「中居正広は細胞レベルで若さが保たれている? 46歳誕生日当日OAのラジオを聞いて」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版