中居正広、チームで臨んだライブに言及 室井佑月「本当に好き合ってるってことじゃないですか」

 すると、大竹しのぶが「そう意味だったら中居くんもずっとそうだったじゃん。5人で」とSMAPでの活動に言及すると、中居は「一緒にしちゃいけないですけど、自分が演出、構成でライブやりますよって言ったら、アルバムの歌割りとかも決めるわけじゃないですか。(自分が)歌うところなくなるんですよ。でも、おかげさまでそっちの方が良かったりして。結局、演出、構成になると『ここあいつに歌わせたいな、おいしいところ』とかやってると、いつの間にか俺歌うとことないなって。でも、歌うところないのは、俺もおいしいし、俺は楽な方だから全然大丈夫。演出、構成してけばそうなりますよね。歌が得意な子もいれば、踊りが得意な子もいれば、順番を変えてあげれば突出してくれるから」とチームとしての一人ひとりについて語る。続けて中居は「やるしかないよね。みんなから言われてた時はやってたと思う。何がなんでも俺がやると。だけど、みんなを納得させるライブにする自信はあるから。根拠のない自信なのかな」と演出への思いを明かすと、大泉が「文句言われた時に揉めるっていうことはなかったんですか?」と質問。それに中居は「この構成嫌だよなっていうのは、全部伝え聞く」とスタッフを通してでも耳に入ってくると振り返り、それを聞いた室井佑月は「それって本当に好き合ってるってことじゃないですか。好きじゃなかったら自分のことだけ考えちゃうだろうし」とコメントし、中居も「まぁ、そうなんだろうね」と答えた。

 また、森崎がリーダーとは「愛で包んであげる存在」「僕はチームナックス5人の一番のファンであろう」と愛を語ると、中居が「いやぁ、もうちょっと早く出会えてればな。2年前に教えてもらったらな!」と含みを持たせて森崎に話し、スタジオメンバーの笑いを誘った。次週の放送にはX JAPAN・YOSHIKIが出演する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる