>  >  > 中島健人、セクゾとゴチのコラボ提案

Sexy Zone 中島健人、『24時間テレビ』でゴチとのコラボ提案「セクシーぐるナイやりましょう」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 2月22日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)では、「ぐるナイ ゴチ!クビメンバー大集合SP」がオンエア。番組冒頭では、2月21日に急逝した同企画のレギュラーメンバー・大杉漣を追悼するテロップを放映した。

 Sexy Zoneが同局で放送される『24時間テレビ 愛は地球を救う』のメインパーソナリティに就任したことを受け、「セクシーぐるナイやりましょう。『ぐるナイ』とSexy Zoneがコラボする企画を」と誘う中島健人。しかしナインティナイン・岡村隆史は「それはアガってしまう」とやんわりと断った。

 さらに岡村は注文したツギハギちらしを食べようとする中島に「美味しい?」と尋ねると、中島は「食べてないわ、まだ!」とノリツッコミ。これを見た出川哲朗は「いいね。初々しいね」と嬉しそうな表情に。ツギハギチラシについて「いつまでも潜っていたい、この海に」とコメントした中島に「ファンの人聞いたらたまらん」と岡村。さらに中島は船越英一郎から「ゴチ王子」と呼ばれるも、岡村が「おしりが汚いんですよ」と冗談を言い、笑いを誘った。

 続いて羽鳥慎一にメンバー間の仲を聞かれた中島。「僕結構仲良くて、メンバーの(佐藤)勝利くんと一緒にご飯行く」と明かしつつ、「マリウス(葉)くんはドイツ出身。思考がグローバリティでたまについていけない時とか……」と本音を漏らした。羽鳥はマリウスからのタレコミとして「中島くんはテンションが上がるといきなり洋服を脱ぎだすので、いつも急な行動にビックリしていマリウス」と読み上げると、中島は「ゴチを通してボケるな」ときっぱり。さらに「大丈夫か? おしり汚いのに」と気にかける岡村に、中島は「おしり汚くねぇわ」とツッコミを入れた。

 他のメンバーから「耳や首筋を触ると異常にくすぐったがる」と中島の弱点が明かされると、出川が実践。中島は肩をすくめてくすぐったがりながら「やめれ!!」と拒否し、笑いを誘った。

 大杉の飼い猫の話に続き、ボニータと名付けたティーカッププードルを飼っていることを明かした中島。「スペイン語で美しい」と名前の意味を明かすと、岡村から「カッコつけやがってコノヤロー」とツッコミを入れられた。

 設定金額+900円で2位となった中島は「Thank You Delicious!」と“指ハート”とともに決め台詞を言い、他のメンバーを悔しがらせた。最終的に最下位となり、自腹が決定したのは大杉に。一位の橋本環奈が「今日は漣さんにゴチになります!」と恒例のセリフを言い、再び大杉への追悼テロップを流して番組は終了した。

 次回、3月15日放送回では藤木直人とあばれる君がゲスト出演する。

(文=向原康太)

「Sexy Zone 中島健人、『24時間テレビ』でゴチとのコラボ提案「セクシーぐるナイやりましょう」」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版