松村早希子の「美女を浴びたい」
amiinA、リリスク、おどるオサカナ、Negicco…TIFを特別な場所にする“天上と地上”のステージ
Negicco
SMILE GARDEN
一曲通してアカペラで歌われた「圧倒的なスタイル」に驚愕!
アカペラのまま、SMILE GARDENに広がるラインダンス。見知らぬ他人と肩を組むことなんて大嫌いだったのに、この曲では自ら進んでやってしまいます。
そして「愛は光」。この時初めてこの曲を聴きましたが、 ラインダンスで汗をかいた後に静かなバラード曲が全身に染み渡り 、3人がとても丁寧に歌っていて、 歌詞が真っ直ぐに伝わってきました。
何年も歌ってきた人気曲の次に歌われた、現在のNegicco自身を綴った新しい曲。他の誰にも歌えない、彼女たちだけの曲。
15年続けられる女性アイドルが存在し、いま目の前で素晴らしい音楽とパフォーマンスを届けてくれたという奇跡が本当に有難く、この時の「愛は光」はまるで天女さまの御心をお聞かせくださったかのよう。5年前にこのTIFで、ライブではなく梨の皮むき大会に参加していたNegiccoが、その境地にまで達したんだ…!と、涙しました。
※昨年のTIFレポートはこちら→15分だけのシンデレラーー欅坂46、寺嶋由芙、Negiccoら10組『TIF』出演イラストで振り返る
■松村早希子
1982年東京生まれ東京育ち。この世のすべての美女が大好き。
ブログにて、アイドルのライブやイベントなどの感想を絵と文で書いています。
雑誌『TRASH-UP!!』にて「東京アイドル標本箱」連載中。