A.B.C-Z 河合郁人、新曲パフォーマンスの激しさを語る「はじめて膝が動かなくなった」

 半年前、映画『キセキ ーあの日のソビトー』での限定ユニットグリーンボーイズの一人として、『Mステ』に出演していた菅田将暉。今回披露するのは、ソロデビュー曲「見たこともない景色」。この曲は、自らも鬼ちゃんとして出演する「au CM『三太郎』シリーズ」にてオンエアされている。VTRにて、同じ酉年であり、年男と紹介されたタモリと菅田。「酉年は共通することがあるんだよ。大体バタバタして、よく働くんだよね」というタモリの話題に、菅田は「ちょこまか、ちょこまかいろんなことやってますね。好奇心が。寝ろって言ってんのに、深夜に自分で服作ったりするんですよ、ミシンで。『明日5時だ』って言ってんのに、3時ぐらいまでやっちゅうんです」とタモリと共感し合っていた。ソロパフォーマンスについては、「こんなところにお邪魔してって感じなので、一生懸命頑張りたいと思います。ひたむきに頑張ってる人の背中を押すような曲なので、僕自身も頑張ってやらなやきゃなと」と意気込みを語った。

 ほかにも、Little Glee Monster「だから、ひとりじゃない」、平井 堅「ノンフィクション」、乃木坂46「スカイダイビング」を披露。次回は6月9日に、AI、AKB48、Kis-My-Ft2、KEYTALK、THE ORAL CIGARETTES、秦 基博が出演予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる