関ジャニ∞村上信五、『Mステ』で2週連続の演奏ミス!?「いや、CD通りですけどね」

 6番手に登場したのは、こちらも番組初登場となるOKAMOTO’S。トークではハマ・オカモトが過去に『タモリ倶楽部』でタモリと絡みがあったことについて「メンバーから質問を託されてて言うのを忘れてたのでここで聞きます。僕ら24歳なんですけど、タモリさんは24歳の時に何を聴いていましたか?」と質問。これに対し、タモリは「ジャズ中心だったなあ…」と語るなど、メンバーと音楽談義を繰り広げた。その後、OKAMOTO’Sは『カップヌードル』のCMにも起用されている新曲「Dance With You」を披露。大勢のダンサーとともにダンサブルなロックナンバーを演奏した。

 最後の出番となったGLAYは、先日の東京ドーム公演にYOSHIKI(X JAPAN)が出演したことについて、TAKUROが「ライブハウスで演奏していた僕らを見つけてくれて、デビューのきっかけを与えてくれた人。21年前の今くらいにプロデューサーとしてお世話になりました」とYOSHIKIへの感謝の気持ちを語り、新曲「HEROES」を歌い上げて番組が終了した。

 様々なバンドとシンガーが番組を彩った今回の放送。次回6月12日は、ウルフルズ、℃-ute、ケント・モリ×堂本光一、コラブロ、高橋 優、堂本光一、ナオト・インティライミ、Mr.Childrenを迎えてオンエアする予定だ。

(文=向原康太)

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる