乃木坂46・生田絵梨花、高校時代は多忙すぎて全く遊べず 「友達と1回、牧場に行ったくらい」

 後半では、3人が『占いのお部屋 AQUARY』で占い師・Miraからそれぞれアドバイスを受けた。Miraは生田の仕事運について「『やってみよう』みたいなことをやると思う。とりあえずやってみようと思ったことが意外とウケる」と語ると、斎藤の恋愛運を「両想いになる。付き合っとく方が良いのかやめた方が良いのか、大きい問題になると思う。成就するかさせないかはあなた次第」と診断。中元については「コントロールが上手くできる年。こういう仕事がしたいとか、ちょっと偉いクライアントさんにこういう風にやっていけば仕事をくれるとか、すごく上手く行くと思う」と、明るい未来であることをアドバイスした。

 また、「番組は今後どうなる?」という占いについては、Miraが「時間枠が変わるのか内容が変わるのか。より大きな可能性を秘めているし、壊れてもいいからチャレンジしていくほうがいい」と語った。その後、タイ古式マッサージに向かった3人だが、マットが二つしかないという理由で生田と斎藤がチャレンジすることに。時にリラックスし、時に激痛で顔を歪ませた2人と傍で見守る中元の様子が放送された。

 最後に訪れたのは表参道の焼肉店『KINTAN』。ここで生田は「高校入試の時、受験日が終わって帰ってきて、そのまま番組収録に参加した」と、中元は「高校二年生の時、収録が終わって新幹線に乗って滝行の前乗りをした」と、それぞれ高校生活と番組の思い出を語った。

 番組の最後には、バナナマンがメンバーに「突然ですが、ここから重大発表」と前置きし、設楽統「2011年10月からやってきた『乃木坂って、どこ?』、本日で終了です」と明かした。この突然の発表に呆然とするメンバーを前に、設楽は「正式に言うと収録が今日をもって終わりで、あとは総集編を入れるかもしれません」と、改めて3年半の歴史に幕を閉じることを告げた。

 次回は『お別れ会』として、メンバーが大号泣するなか、番組と過ごした日々を振り返る予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる