>  > 生田絵梨花、『のぎおび⊿』で中元日芽香に言及

乃木坂46 生田絵梨花、『のぎおび⊿』で卒業生・中元日芽香に言及 「後日ゆっくり会おうかなと思ってます」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ライブ配信サービス「SHOWROOM」上で今週からスタートした、乃木坂46メンバーが日替わりでファンと交流する月曜~金曜の帯番組『のぎおび⊿』。4日目の配信となる22日の配信では、生田絵梨花が登場した。

シンクロニシティ(TYPE-A)(DVD付き)

 視聴者は開始早々、2万人を突破。1人で配信するのは初めてだという生田は、最近の出来事として、『ミュージックステーション』(テレビ朝日)史上初のミュージカル出演でも話題になった『モーツァルト!』が帝国劇場で上演中であることに触れ、来月からスタートする『乃木坂46 真夏の全国ツアー2018』のリハーサルで合間にメンバーに会っていることを話した。

 振りを教えてくれるのは新内眞衣で、合間に3期生とは大園桃子にツンデレいじり、与田祐希にはリアクションを見るのが好きでかまっているとのことだ。さらに、ワールドカップの話題では、Twitterでハメス・ロドリゲスの関連ワードに生田の名前が出ていることをスタッフから聞き、「カッコイイですよ。中身は全然知らないので、お顔がいいなって感じ」と素直な感想を伝えた。

 ここで視聴者数は、3万人を突破する。生田がファンへ最近なにをしているのかコメントを募集すると、「バイト中」「勉強中」と様々な声が寄せられ、「秘密」というコメントには「秘密じゃなくて、教えてよ!」とツッコミを入れる一幕も。昨日の木曜日担当だった斉藤優里からの宿題は「フィンランド民謡を歌ってもらう」。これは、過去に『乃木坂46時間TV』で生田が披露し話題になったもので、全て歌うと配信の大部分が終わってしまうということで、生田の好きな部分である巻き舌のパートを抜粋して歌唱した。

 トークテーマをファンから募集すると、「最近好きな食べ物」には「ステーキ。舞台が続いてるから、毎朝ステーキを焼いて食べてます」、「今日の夜ごはん」には「今日じゃないけど、こないだすき焼きを作りました」と、メンバー切っての食いしん坊キャラである生田らしいコメントも。「写真集出さないの?」というコメントには、「出したい。『転調』が19歳の頃でしょ。20代になって、最近大人っぽくなったって言われるんですよ、みんなに。舞台で茶髪に染めてたのもあったし、前髪が流れてたのもあったから、久々にリハに行って、本当に誰だか分からないって言われたんですよ。だから、今撮ったら違うんだろうな。出したら、みんな見てください」と、2冊目の写真集を期待させる一言も飛び出した。

 視聴者数4万人を突破した頃、「ひめちゃん元気?」という卒業生・中元日芽香については、言及していいのか戸惑いながらも、「元気だよ、ひめちゃんは。こないだ『モーツァルト!』も観に来てくれたの。でも、『恥ずかしいから挨拶行けなかった』ってあとから連絡が来た。だから、後日ゆっくり会おうかなと思ってます」と変わらずの仲の良い関係が続いていることを伝えていた。

 今夏から始まる「坂道合同新規メンバー募集オーディション」については、乃木坂46の4期生が入ってくるということで、「年齢というか感覚が離れすぎてて、純粋に応援してるし」と心境を明かす。生田は、オーディションセミナーで新内、高山一実と広島会場に未来の乃木坂46メンバーと成り得る参加者たちとすでに対面している。「オーディションではどうすればいいですか」「アイドルやっててなにが大変ですか」といった質問を受けたというが、生田としては「別にアイドルだからといって、特殊なことは入ればあるかもしれないけど、オーディションの時点ではそんなになくって。アイドルっぽいことをしたりとか思わなくていいと思うし、飾らずに楽しんでというか。入ったら仲間になる人たちだから、味方だよっていうところを感じながらやってもらえればいいんじゃないかなと、純粋に応援してます。乃木坂が好きで頑張りたいなと思う人たちに入ってきてもらいたいし、そんな子たちをサポートしていければなと思います」と先輩、1期生としての立場からアドバイスした。

      

「乃木坂46 生田絵梨花、『のぎおび⊿』で卒業生・中元日芽香に言及 「後日ゆっくり会おうかなと思ってます」」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版