>  > ぁぃぁぃ、カラフルな世界観示した動画

ぁぃぁぃ=廣田あいか、カラフルな世界観示したYouTube動画 アート作品のような映像の魅力

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アイドルグループ・私立恵比寿中学を今年1月に“転校”した「ぁぃぁぃ」こと廣田あいかが、4月22日にYouTuberデビュー。また、“ときめきぺいんたー”という肩書きで始めたTwitterでの動画が、『めざましテレビ』の「今週の芸能人Twitter動画ランキング」で第3位を獲得し紹介されるなど、彼女が作り出すアート作品のような動画が注目を集めている。

ぁいぁい公式サイト

 『タモリ倶楽部』にたびたび出演し、鉄道好きとしても知られるぁぃぁぃ。普段は特徴的なアニメ声だが、ライブになると低音で歌い上げたり、野太い声でシャウトしたりするなど、様々な声を使い分ける。そんな抜群の歌唱力だけでなく、ネオンカラーやレインボーカラーを好み、カラフルで斬新なファッションセンスを持っているのが彼女の魅力の一つである。

 2015年に『ダウンタウンDX』に出演した際には、「ファンも賛否両論の私服センス」として私生活に密着し、“原宿KAWAii文化”の起源とも言えるファッションブランド「6%DOKIDOKI」で買い物をする姿が映し出されていた。彼女のInstagramにアップされる画像は、ファッションだけでなく、街や小物、全てがカラフルで、見ていて楽しいものばかりだ。

 そして4月21日に開始したTwitterには、「はじめまして動画」がアップされた。自己紹介と共に “この目で見て。この肌で感じて。しっかり味わって。わくわくどきどきが止まらないんだ。こんなにも心って動くんだ!って自分自身がびっくりしている。これから ここから ときめきの色を発信していきたいです。なかよくしてね~!世界を「ときめき」で色づける。”という、“ときめきペインター”としての意気込みがテロップで流れる映像は、ファンを中心に一気に話題を呼んだ。

 YouTubeの「ぁぃぁぃ/aiaiチャンネル」では、「aiai in NAKAMEGURO」という動画をアップ。特に何かを語るわけではなく、ぁぃぁぃの目線で中目黒の風景を映し出した映像は、早回しを駆使したPVのようだ。まるでInstagramの世界観を動画にしたようなカラフルさで、“ぁぃぁぃワールド”全開である。この“街紹介シリーズ”は、沖縄、広尾、千駄ヶ谷、京都などがすでにアップされているが、どれも彼女らしい色鮮やかな映像になっている。

aiai in NAKAMEGURO

 また、動画「おもちゃへの憧れが異常」では、欧米の子供たちに大ブームを巻き起こしたキャラクター・Shopkinsを開封したり、Rock & Glow Unicornというユニコーンのベビートイなどカラフルな玩具が登場。王道のやってみた系動画「『自分の色』をつくれるとかなんとか」では、マーカーメーカーパステルカラーという、オリジナルカラーのマーカーを作る商品に挑戦している。これもぁぃぁぃの世界観と商品がリンクしており、徹底して“ぁぃぁぃワールド”を体現した、他のアイドルYouTuberとは一線を画すものと言えるだろう。

おもちゃへの憧れが異常

      

「ぁぃぁぃ=廣田あいか、カラフルな世界観示したYouTube動画 アート作品のような映像の魅力」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版