>  >  > 菊池風磨、23歳の誕生日に大はしゃぎ

佐藤結衣の『ラジオdeジャニログ』

Sexy Zone菊池風磨、23歳の誕生日に大はしゃぎ ラジオで見せたツンデレな魅力

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 本日3月7日は、Sexy Zone菊池風磨の誕生日。3月3日オンエアのラジオ『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)では、サプライズのバースデーケーキが登場し、生放送という特徴を活かして、ファンと共に一足早い誕生日会が開かれた。

 「風磨くん3月7日、誕生日おめでとうございまーす!」この日、共にパーソナリティを務めた松島聡の掛け声をきっかけに、特注ケーキが飛び出す。菊池は突然のことに「マジで? ごめん、なんか楽屋でさっき、俺そろそろ誕生日だよって安易に言って」と恐縮し、23歳になる抱負や目標を聞かれても「まぁ……ない(笑)」と、クールな反応で松島をタジタジさせた。

 この一度振り回しつつも、求められたことは期待以上に応えるのが、菊池らしさ。「僕は、毎年、ま、新年もそうなんですけど、新しく1年が始まるときは“去年より楽しく!”っていうのがモットーなので。22(歳)より楽しい1年にしたいなと思います。23(歳)ですからね、もうね」と、しっかりとしたコメントを披露。松島もホッと胸をなでおろす。

 さらに、「でも俺、早生まれだから“まだ22なの? 大人っぽい!”みたいに言われたりすると、それちょっと……うれしい」と率直な気持ちを明かす一幕も。個性豊かなSexy Zoneのメンバーの中で、菊池は落ち着きのある雰囲気が印象的。実際には、王子様キャラでブレイク中の中島健人が1つ年上なのだが、菊池のほうが最年長だとよく間違えられるという。

 そんな話を繰り広げていくうちに、少しずつ誕生日の実感がわいてきたのか「そうか、来週は、もう(誕生日)過ぎてるもんね。俺マジ誕生日近いんだよ、やばくない? テンション上がるみたいな! なんかもう、ここに来て!」と声を張り始める菊池。その様子を聞いていたリスナーからは、番組ツイッターに「急にテンション上がる、ふまちゃん」「風磨くんが最年長に思われているの意外」というつぶやきが寄せられる。

 これには「え、何?」と、不満そうな菊池。松島が「ファンの子からしたら、ちょっと幼く見えるんじゃない?」とフォローすると、菊池はすかさず「その家族感、やめれる(笑)?」とキレキレのツッコミを披露する。この日、オープニングから松島が菊池との距離を縮めようとするたびに「やめれる?」と突き放してきたくだりもあって、松島は大爆笑。だが、すぐさま「ま、身内か」とつぶやき、ファンの心をつかむのだった。

      

「Sexy Zone菊池風磨、23歳の誕生日に大はしゃぎ ラジオで見せたツンデレな魅力」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版