>  >  > 時代が求めるジャニーズの王子キャラは?

佐藤結衣の『ラジオdeジャニログ』

キンキ 堂本光一 vs セクゾ 中島健人、時代が求めるジャニーズの“王子様”キャラはどっち?

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 イケメン揃いのジャニーズの中でも、“王子”といえばKinKi Kids堂本光一を思い浮かべる人が多いのではないだろうか。だが、その座を脅かすほどの強烈な王子様キャラが頭角を現している。ご存知、まるで呼吸をするかのごとく自然に甘いセリフを言い放つ、Sexy Zone中島健人だ。

 11月13日放送のラジオ『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)ではリスナーから、とある番組で中島が講師として恋愛指南を行なっていたという報告メールが届く。その内容は「ノーペイン、ノーゲイン(痛みなくして得るものなし)」、「偶然を装った必然を作り出す」、「相手の拡張自我を褒めることが大事」など、中島らしいフレーズがズラリ。同じ王子でも“ドS王子”と呼ばれる堂本。リスナーから「いつか受講してみては?」と言われると、「いや、まったく理解できないと思うので、 いいです!」と早速の毒舌ぶりを披露した。

 さらに「拡張自我……うーん、あ、自分をここはよく見せたいんだよって思ってるとこを読み取ってあげて、そこを褒めてあげるってことかな? 俺、言っちゃうもん。“それ違うんちゃう?”って」と語り始め、以前『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演した際、女子高生にメイクをしないほうがいいと言ったところ嫌われたことを明かした。「そんな風にしなくても、元から持ってるもんがええねんからカワイイんちゃうん? っていう思いで、俺は言ってんけどね。そういう風には伝わらへんのかな、今の子とか、女性には。そういうところを拡張自我? そこを汲み取ってあげて……いやいや俺は汲み取らん! それは違う!!」と自問自答の末に、やはり中島とは違う王子様路線を突き進むことを、あらためて宣言した。

 自分自身が厳しく指摘された中で成長してきたことを踏まえて「褒められて伸びるタイプの人ではないので、僕は。 だからといって相手をけなすってことではないけど、 もちろん認めた上で……っていうのは大事だと思うんだけどねー。だから言ってあげたほうが優しさやん! いろんなところに恥をばらまくことになるやん!」と、力説が続く。「メイクも俺の主観でしかないかもしれへんけど、そんな風にせんですっぴんに近いぐらいのほうがカワイイでって… …フフフ……ムカッとくるんだ、女は……なんやねん〜! おかしいやろ!」

 相手を思えばこそ厳しくも愛のムチを振るうドS王子様・ 堂本光一と、相手の思考を先回りしてすべてを包み込むスイート王子様・中島健人。今の時代が求める王子様は、やはり中島健人なのだろうか? 番組では、スタッフからの提案でリスナーに意見を募集しよう、という展開に。

      

「キンキ 堂本光一 vs セクゾ 中島健人、時代が求めるジャニーズの“王子様”キャラはどっち?」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版