『今日好き テグ編』りくもかカップルインタビュー “三度目の正直”が叶った旅の裏側を聞く

「“るいりく”よりも、僕はもかちゃんかな」(りくと)

ーー最終日には、もかさんが3度目の旅にして自身初。告白場所の定番である“砂浜”に足を踏み入れましたが、当時のことを改めて思い返すと?

もか:もう緊張しかなかった。りくとに伝えたいことをいっぱい考えとったのに、全部忘れて思わず笑っちゃったもん。

りくと:マジでずっと笑ってたよね。もうニコニコだった(笑)。

ーーその笑顔には「カップル成立できそう」という確信の意味も込められていましたか?

もか:初めての告白だったけん、もかはとにかく緊張だけ。

りくと:僕もそう。もかちゃんと一緒ですごく緊張してた!

ーー改めて、カップル成立おめでとうございます。ここで、おふたりが憧れている先輩カップルも教えてください。

りくと:圧倒的に“きんりの”カップル(内田金吾×多田梨音)です。あの初々しさが大好きだし、なにより僕にとってはきんごくん自身が憧れの存在なので。“かなりの”カップル(河村叶翔×相塲星音)もすごく素敵だよね。“友情感”じゃないけど、ふたりの会話が常に面白い!

もか:私も同じかな〜。どっちも大好き!

ーーちなみに『テグ編』オンエア当時、SNS上では“ボイパ職人”こと、るいさん(倉田琉偉)との“るいりく”カップル成立の噂が囁かれていました。あの夢は一体どこに?

りくと:『SDGs推進 TGC しずおか 2026』のステージで一緒にランウェイを歩いたときから、ファンの方々の間でも“るいりく”カップルって呼ばれるようになりましたよね(笑)。るいとはたしかに仲よしで、プライベートでもよく遊んでいるんですけど……「“るいりく”よりも、僕はもかちゃんかな」って感じです。

もか:ふ〜ん(笑)。

ーー最後に、るいさんに言い残すことがあれば。

りくと:るい、ごめんな。俺は先に行っちゃうぜっ!

ーーそんな“るいりく”以上に仲睦まじいおふたり。遊園地のアトラクションで髪を振り乱す姿には、とにかく笑わされました。お付き合いからしばらく経ち、そろそろボケ/ツッコミ担当も決まった頃でしょうか。

りくと:それが、どっちもボケすぎてツッコミ不在なんです。LINEで話しているときも、お互いに天然というか、抜けているところがありすぎて。たまに会話が噛み合わなくなることも……。そろそろどっちがツッコミ役なのか決めないとだね。

もか:周囲からも「このカップル、ツッコミ不在やん!」って言われちゃったくらいだし。じゃけん、本当にボケボケなんだと思う。

りくと:ボケボケカップルです、僕たちは。でも、このふたりだけの空気感が俺は大好きだし、いつかみんなにも好きになってもらえたらうれしいな!

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

関連記事