“おひな様”、手繋ぎデートで魅力全開「かわいいよね。完璧」『今日好き ハロン編』3話

ひな、旅のなかで初の“手繋ぎ”披露 「楽しいよね。かわいいよね。完璧。以上?」
さて、午後からは2組に分かれてのグループ行動が幕開け。メンバー分けは、男子サンダル飛ばし対決によって決められ、上位2名が気になる女子を誘い、東南アジア最大級だというハロンの人気遊園地に繰り出せるという。詳細こそ割愛するが、世紀の泥試合を見せたサンダル飛ばしも、勝利を収めたのはしゅんとりょうすけ。順に、ひなとめい(天宮芽唯)を指名して、残りのメンバーはベトナム最大級のウォーターパークに向かうこととなった。
やはり注目は、しゅん×ひなである。まずは4名全員でジェットコースターに乗るも、発車前からクロちゃんばりに「待って、無理かも〜」を連呼するひな。涙目になりながら死戦をくぐり抜けるが、途中にはしゅんに手を握るよう雰囲気で促し、降車時には「手、繋いじゃった」と、隣のめいに報告する達者ぶり。この後、ジェットコースターがあまりに楽しく「あと30回は乗れる」と豪語していたが、喉元すぎればなんとやら。イケメンから手を繋がれたからだろう。なんとも現金なものだ。
りょうすけ×めいと別れてからは、なんと再び“手繋ぎ”モードに。しゅんが「話すのが苦手」とのことに「知ってる」と即答するが、ここでは「言葉じゃ上手く伝えられないので、もう一回、手を繋ぎたい」と伝えられると、やや緊張の面持ちとなった。しかしながら、やはりひなと付き合うには会話力が不可欠なようで、「もっと喋って。喋りなさい、もっと!」とまたしても“執事従え系女子”となると、もんたとは会話が盛り上がっていたと、わかりやすくハッパをかける。
さらには自身について「おもしろいよね。楽しいよね。かわいいよね。完璧」と、そこだけ切り抜けば洗脳のような会話を繰り広げたところで、いよいよ勝負どころに。ひなから「以上?」と、続く言葉を求められた。しゅんは「ひなちゃんに相応しい王子さまになります」を絞り出したが、まぁ及第点といったところか。その後も、場を去りながら「マジ喋ってね? おっきい声でね?」と、おひな様からのフィードバックが止まらない始末だった。
そんな2ショットを終えて、ひながソロインタビューで一言。「私に好きになってもらうために頑張ってて、偉いと思いました」。他局の番組名を引用して大変恐縮だが、あえて切り込ませてほしい。これって『バチェロレッテ・ジャパン』ですか?? そして忘れかけていたが、グループ行動への出発前、ひなは別のソロインタビューにて、もんたに「(ほかの子に)行かないでほしい!」と“お留守番”を申しつけたいとまで言っていたはず。なのに、自身をダシにされ、手まで繋がれ。これでは彼も報われないばかり。もんた、見てるか?
そのほか、しゅん×ひな以外にも、同じく遊園地組ではりょうすけ×めいが2ショット。ウォーターパーク組の方でも、この日の朝に会話をしていたおうが×あおい(永瀬碧)が、ふたりでゆったりとした時間を過ごしていた。実は、このほとんどのペアが、第一印象の時点から気になっている者同士。『今日好き』には珍しく、2日目を迎えても幸せな時間が継続しているものの……次回予告で流れた、魔王戦のような不穏なBGM。幾田りらが歌う主題歌「恋風」から一気に雰囲気が変わったが、あれ本当になんなんですか?
水着デートで急接近!?
清楚系JKからの一途なアピール💕今日好き ハロン編 第3話
ABEMAで無料配信中💜
▷ https://t.co/NoO7KvgqcZ pic.twitter.com/JhhgePVFpE— 今日、好きになりました。公式アカウント@ABEMA(アベマ) (@kyousuki_offi) June 30, 2025
『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

























