久野静香アナ、40万円の高級カメラを紹介 我が子のための挑戦に視聴者「素晴らしい」
元日本テレビアナウンサーの久野静香が、自身のYouTubeチャンネル「久野静香です。」(チャンネル登録者数 10.5万人)を更新。購入したデジタル一眼レフを紹介する動画を投稿した。該当の動画は、2025年5月24日公開の「子供の写真をオシャレに撮りたかった…ただそれだけなんだ!!【高級カメラ購入】」。
今回彼女は、子どものために高級カメラを購入したようだ。なお、彼女は今年の3月17日にInstagramで第一子出産を発表しているのだが、動画撮影時は出産前のようだ。カメラは以前も購入したことがあるようだが、「重くて」1度も使うことがなかったという。だが今回は「子どもが生まれる、これを機に」と、ふたたびカメラを手にすることを決めたようだ。
「かなりの出費だった」と紹介したカメラは、「SONY」の『α7C II』。家電量販店で、店員さんに「初心者でも使いやすくて、機能もしっかり整っているもの」と相談したところ、同商品をお勧めされたという。一緒に購入したレンズは「Sigma」の『28-70mm F2.8 DG DN』。久野は「レンズはこんなに高いんだ...…!」と驚いたようで、カメラ本体と合わせると、購入価格は40万円になる。
当初、久野は「携帯の写真のクオリティもすごく上がっているから、携帯でいいんじゃないかな」と思っていたようだが、家電量販店でカメラと携帯の写真や動画を比べている映像が流れており「全然違う!」と感銘を受けたと振り返った。「ちゃんとしたカメラをもって、すてきな写真や動画を収めたいな」と感じたようで、今回高級カメラの購入決断に至ったと語った。
なお、本体はソニーのカメラで1番人気がある「α7」ファミリーの最新モデルで、性能の高さと、本体のコンパクトさを両立した人気商品となっている。レンズも「最初の1本で長く使えるものを買うなら?」と言われたらオススメする人が多いであろう、コストパフォーマンスに優れた人気商品であり、価格こそ高いものの、よい買い物であったと考える。
開封してみると、本体は「かっこいい」と思わず満面の笑み。また、レンズをもってみると、「本体よりもレンズ重い」と驚いていた。
さっそく、自宅にあるぬいぐるみや愛犬のニック、趣味のバイクの3つをカメラで撮影。比較のためにスマホでも撮影してみたところ「何やらボケ感がいい感じ?」「ニックの毛並みが綺麗に見える気がする」「光の具合がきれいな気がする」と、満足している様子であった。
コメント欄では「ご出産おめでとうございます」と彼女の出産を祝う声や、「良い店員さんに出会えて良かったですね」「素晴らしい」「良い買い物」と、良い買い物をした彼女を賞賛する声や、今後の写真の共有に期待する声で溢れていた。
第一子を出産した久野静香。これまではツーリングなど趣味の動画も多かったが、今後は子育ての様子など、幅広くいろいろなことに挑戦する姿を見せてくれるのではないだろうか。





















