元日テレ久野アナ、“ツーリング動画”を公開 発信する側になってわかるYouTuberの苦労

 元日本テレビで7月からフリーに転身した久野静香アナウンサーが自身のYouTubeチャンネルを開設した。元同僚の滝菜月アナの紹介で知り合ったという人気バイク女子YouTuberのアッキーと兵庫・淡路島ツーリングに出掛け、アナウンサー時代には見られなかった姿を公開し「マジYouTubeデビュー嬉しい!」などの歓喜の声が寄せられている。

元アナウンサーがYouTubeに引きずり込まれました…。【独ヲタアッキーコラボ】

 久野アナは6月いっぱいで日本テレビを退社し、7月から松竹芸能所属のフリーアナウンサーとして活動している。日本テレビ時代には『MotoGP』の番組を担当するなど、元々バイク好きの久野アナ。通信機器を使い、アッキーと軽妙なトークを繰り広げながら、ツーリングを楽しんだ。

 しばし走ると、ようやく昼食の時間に。ワイルドにバーベキューを頬張りながら、女子ならではのダイエットトークも繰り広げていた。しかし、時間が押しすぎたため昼ご飯を食べて、帰宅の時間に。久野アナは「淡路島についてこんなに調べてきたのに…!」と嘆いていた。

 さらにこれまでカメラマンに撮影される側だった久野アナは「YouTuberって大変だね…」とポツリ。「自分で撮影するしさ…今日はアッキーがいたからいいけど、いない時は1人でしょう。独り言ってことでしょう。その精神力つくかな…」と不安がると、アッキーは「慣れです(笑)」と返していた。

10年勤めた日テレアナを辞め無職?になったご報告

 バイクツーリング動画は7月9日にアップされたが、続けては7月14日に「10年勤めた日テレアナを辞め無職?になったご報告」と題した動画もアップされた。早速“独り言”動画にチャレンジし、日テレを退社した理由などを報告していた。

 また動画の概要欄には「初めて動画編集してみました!」という文言も。カメラ撮影だけでなく、編集業にもチャレンジしているようだ。

 YouTube動画の魅力のひとつは、視聴者との距離感が近いことだろう。早速、視聴者からは「久野さんってこんなに可愛くて楽しい方だったんですね(笑)」といったコメントも。今後もYouTubeを通じ、久野アナの魅力が世間に広まっていくのではないだろうか。

 気になる方はぜひ、久野アナのチャンネルをチェックしてみよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる