寺門ジモン、復活したトヨタ名車に大興奮 “土に還る寸前”からレストア…「凄すぎる」
2025年5月30日、中古車検索の「グーネット」のYouTubeチャンネルが更新。お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の寺門ジモンが約30年前に購入した「ポルシェ911 Type993」再生の過程・第2回を公開している。
2025年4月23日、同チャンネルで7年間放置していたポルシェ993をもう一度蘇らせたいと、寺門が持ち込んだ企画の動画を公開。今回はその続きとなる。
前回に引き続き、スピードワゴン・井戸田潤も同行。2人訪れたのは、「紹介がないと入れない」という“日本一のガレージ“だという。寺門も「ここは凄すぎる」と驚いたようだ。寺門が見学した車は、トヨタ「2000GT」のボンドカーだ。この車は1966年に試作車として製造されたようで、現在はレストアされた状態だという。ガレージのオーナーである諸井猛氏は、レストアをする前は「床がほとんど抜けて」「土に還る寸前だった」と振り返った。これには寺門は「愛を感じました」と感心したようで、「本当にすごいっす」とコメントした。
続いて紹介したのはケーニッヒ仕様のフェラーリ「テスタロッサ」。ボディにはマイク・タイソンスペシャルの名が記されていた。こちらは「マイケル・ジャクソンがプレゼントした」とされている車のようだ。寺門は「ストーリーがやばすぎる」と驚愕し、井戸田も「すごいですよ!」と興奮したようだ。2人はその後も名車を見学し、今回のシリーズ第2弾は幕を閉じた。





















