ヒロミ、2000坪の“DIYキャンプ場”を自ら整備 パワフルな姿に視聴者「還暦には見えない」
タレントのヒロミが2025年4月9日、公式YouTubeチャンネル「Hiromi factory チャンネル」にキャンプ場の草刈りを行う動画を公開した。
ヒロミは2021年6月、キャンプ場づくりのために約2000坪の土地を購入したと報告。以来、敷地内を開墾・整備する模様をYouTubeで度々発信し、2024年11月14日に公開した動画ではキャンプ場が完成したと伝えている。
なお同動画では、キャンプ場は「会員制」での運用を検討しており、スタッフを募集の上、2025年春にはグランドオープンしたいとの意向も示していた。
「還暦おじさん本人は楽しい草刈り」と題した動画でヒロミは「久々にキャンプ場に来てみました」とし、気温が暖かくなってきたことを受けて「ちょっと手入れをしようという。どうしようもない動画ですけど」と自嘲気味にこの日のタスクを明かした。
2025年に入ってから「Hiromi factory チャンネル」に投稿された動画は、4月9日時点で本動画を入れて7本のみ。多い時で毎週複数本動画をアップしていたことを考えれば、ペースダウンは否めない。ヒロミは「冬場だったり、雪降ったり諸々あってYouTubeのほうもちょっと上げる回数が減ってる」と認めつつ、「撮るパワーがなかったけど、ちょっとそのパワーも出てきたので、春間近のこのキャンプ場の整備風景をお送りしたいと思います」と改めて趣旨を説明した。
早速ランドカーに乗り込んだヒロミは「いい感じになって来てるんだよね」と、春の陽気に包まれたキャンプ場を巡る。目的の場所に到着すると、冬枯れの草がこんもりと茂っていた。ヒロミはこの辺りを刈るといい、「全く興味ないと思いますが、やってるほうは意外と楽しい(笑)」と微笑んだ。
作業を開始すると、一心不乱に電動草刈り機を振るい続けるヒロミ。広大な敷地内にある大量の草を刈るのは、なかなかの重労働だ。ヒロミは「普通管理の人がやるんですけど、管理の人が俺なので結果こういうことになるというね」と息を切らし、「いやぁ、こんなにあんの?」と少しうんざりしつつも黙々と手を動かす。さらに「春夏秋で伸びてきて、綺麗になるためには今やっとかないとね」と説き、徐々に草が片付いていくと「あと少しだ」と最後の力を振り絞った。そして、あらかた草を除去した終えて「綺麗になった」と喜び、2月13日に60歳になったことを踏まえ「還暦になっても変わらずこんなことをやっているというおじさんでございます」と語っていた。
本動画に対し、コメント欄には「元気そうでなによりです」「ヒロミさんが元気にしてるだけで安心する」「還暦には見えないです」「ヒロミさんが元気に好きなことをしてるだけでずっと見てられる笑」などの声が寄せられている。





















