テレビから姿を消した小森純、当時の“ペニオク騒動”を振り返る「人に任せている自分のせい」

今回はペニーオークションを用いたステマ騒動で芸能活動を自粛してから13年経ったいま、ネイリストとして活躍する小森純に密着。現在、小森はネイルサロンを2店舗経営中。ギャルモデルとして活動していたころ、超多忙で、「自分がいま、何の商品のイメージモデルをやらせていただいているのかも分からない。何をプロデュースしていたかも分からない。何も把握していなかった」状態になったことを反省している小森は、「自分が見れる範囲しかやりたくない」と決意し、経営者ながら店舗に立って接客も行っている。ちなみに、1ヶ月先まで予約が埋まっている人気ネイリストらしい。
小森のネイルが人気な理由を常連客に聞くと、「施術が本当に早いし、うまい!」と絶賛の声が返ってきた。こんもりとしたふくらみが特徴的な“小森純ネイル”は、お客さんの手のひらを返して塗っているようだ。そうすると、重力の影響でネイル液が下がり、ナチュラルな膨らみになるらしい。小森はこのテクニックを「菜箸で勉強した」と振り返る。
||◤逃げなくてよかった◢||
小森純が13年前の騒動後の謝罪を振り返る
母として生きる今、胸を張っていけるのは
当時の謝罪があったから…番組ではそんな彼女と家族の姿にも迫る
「 #ダマってられない女たち 」最新話💠🧡
ABEMAで無料配信中📺— ABEMA(アベマ) (@ABEMA) February 7, 2025
ペニオク騒動以前の小森は、ギャルモデルのパイオニアとしてバラエティ番組に引っ張りだこ。MEGUMIが「全部(の番組に)出てたよね?」と言うほど、テレビ業界で欠かせない存在だった。しかし、2012年のペニオク騒動を機に、芸能活動ができない状態に。当時のことを、小森は「わたしだけが寝れてない、わたしだけが疲れてる、わたしだけが喋ってる、わたしだけが気を遣ってる。自分ばっか! と勘違いしていた」と後悔しているらしい。「自分がいけないよね。人に任せている自分のせい。騒動を起こしたことを、絶対に忘れずにしっかりと心にちゃんと留めて(生きていきたい)」と決意を新たにしていた。
ちなみに、小森はペニオク騒動の1年前、元モデルで現在は自動車販売会社を経営している今井諒と結婚。炎上したときは、「迷惑をかけるから」と離婚を考えたようだが、今井は「する意味なくない? ここからやっと普通の家族になるのに、今じゃなくない? だって、芸能人やってなければ死んじゃうわけじゃないじゃん」と思っていたらしく、「芸能人辞めても、どうせなんかやるんだろうし、やれる力はあるから。悲観的な未来なんてまったく思ってなかった」と小森の力を信じていたようだ。この今井の言葉に、スタジオは絶賛の嵐。MEGUMIは「素晴らしいご主人じゃん!」とコメントしていた。
/
芸能活動休止状態になったらどうする?
\"ある意味経験がある"
と語る剛力彩芽が今だから思う
理想の過ごし方。そしてスタジオメンバーの答えは…?
「 #ダマってられない女たち 」最新話💠🧡
ABEMAで無料配信中📺— ABEMA(アベマ) (@ABEMA) February 7, 2025