あま猫、4000万円超“マイバッハ”に興奮 ラグジュアリーな内装に「お嬢様になった気分」

 高級スポーツカーを複数台所有する女性YouTuberあま猫が、「メルセデス・マイバッハGLS600」を紹介する模様を公開した。

 あま猫は「SUBARU WRX STI」「レクサスIS500 First Edition」「日産 GT-R Premium edition T-spec」「ランボルギーニ ウラカンEVOスパイダー」「フェラーリ812 Superfast」という、5台の高級車を愛用する女性YouTuber。

 2024年12月4日に公開した「【買うんですか?】メルセデス新型マイバッハの発表会に招待されたはずがまさかの展開になりました。」と題した動画であま猫は、六本木ヒルズの一画に建つラグジュアリーホテル「グランド ハイアット 東京」へとやってきた。

 目的は、メルセデス・ベンツの高級ブランド「マイバッハ」の新型モデル発表会に参加するためだ。発表会では「SL680 モノグラムシリーズ」とともに、日本限定50台で車両本体価格4115万円の「GLS600 ナイトエディション」もお披露目されたが、そのベースモデルとなる「GLS600」を試乗させてもらえることになった。

 あま猫は、一目見るなり「めちゃくちゃ大きい! こんなに大きい車、私、乗るの初な気がします」と話す。「GLS600」の醍醐味は、後部座席に乗り込んだ時のファーストクラスのようなラグジュアリーさを楽しめることだとした上で、今回は自身が試乗するだけでなく、メルセデスの担当者に運転を任せて後部座席に乗車し、その乗り心地を体験していくとも説明した。

 まずは後部座席に乗ることに。あま猫は「後席に乗り込んだ感じがすごい贅沢な感じがしますよね。クッションがまずふかふかで」「ヘッドレストとか寝れそう」と座り心地の良さを絶賛。大きなサンルーフを開けてもらえば開放感抜群で、「車に乗ってる感覚じゃない」「2階建てバスの上にいるみたいな」と喩えた。また、目の前の助手席を前に移動させて足を伸ばし、シートを後ろに倒せば「お嬢様になった気分」「完全にリラックスモード」と寛いでいた。

 続いて運転席に腰掛けて、エンジンをかけるあま猫。出発すると「高さもしっかりとあるからの視界もいいですね」「いい車乗ってるぜって感じ」と早くも気に入った様子で、加速すると「気持ちいい加速ですね」と声を弾ませる。さらに「乗る前は運転大丈夫かなって緊張してたんですけど、乗ってみて運転してみると意外と運転できちゃうっていう」といい、「ステアリングがすごい。こんなに軽くて良いんですか?っていう。要人の運転手の方たちはこういう気持ちなんですね」と語っていた。

 こうして「メルセデス・マイバッハGLS600」の乗り心地を鉱石と運転席で味わったあま猫。コメント欄には「メルセデスめちゃくちゃお似合いです」「素晴らしいドリームカーですね」「内装がスゴい」「買ってしまいましょう」などの声が寄せられている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる