あま猫、ランボルギーニで日本一周 すっぴん&“へそ出し”コーデに視聴者「綺麗です」

 高級スポーツカーを複数台所有する20代の女性YouTuberあま猫が、愛車の「ランボルギーニ ウラカンEVOスパイダー」で新潟県へ訪れる様子を動画で公開した。

 あま猫は「SUBARU WRX STI」「レクサスIS500 First Edition」「日産 GT-R Premium edition T-spec」「ランボルギーニ ウラカンEVOスパイダー」「フェラーリ812 Superfast」という、5台の高級車を愛用する女性YouTuber。

 2024年8月23日に公開した動画であま猫は、愛車での日本一周企画を立ち上げ、これまでに岩手県、宮城県、山形県、福島県、千葉県、長野県、山梨県に訪れている。なお、「日本一周」と言っても列島をぐるりと回るまで帰れないわけではなく、拠点で活動しながら時折地方へ遠征する形で47都道府県制覇を目指すという。

 10月4日に公開した動画では、企画の第8弾として新潟県へ向かうという。Y2Kファッションの“へそ出し”コーデが印象的なあま猫が暮らす東京都から新潟県は距離にして約300km以上離れ、車でおよそ4時間半もかかる。そこで、本企画ではこれまで各県内にスタート地点を設けていたが、今回は埼玉県・三芳パーキングエリアを出発地とし、「今回は日本一周企画の裏側ということで。各地方に行くまでの道中を皆さんにお届けできたらなと思います」と説明した。そして、パーキングエリアで軽食をとってエナジードリンクを飲み干し、「さぁ、それではいきますか」と気合を入れて、「ランボルギーニ ウラカンEVOスパイダー」で北上を開始した。

 「新潟県って私、行ったことないけどやっぱり遠いよな~」とボヤキながら、晴天の高速道路をひた走るあま猫。群馬県に突入し、赤城山のふもとに位置する赤城高原サービスエリアで昼食にラーメンをすすった後、マイカーのもとへと戻る。ボンネットを開けて荷物を整理しながらあま猫は、同車のトランクルームについて「残念ながら容量が本当に小さくて。キャリーケースが載らないんですよね」とつぶやいた。実際に映し出されたトランクルームには荷物の入った手提げ袋2つが格納されており、それだけで容量がいっぱいいっぱいという状況だった。

 あま猫は「この車で日本一周しようとすると、カメラマンさんとかを呼べないんですよね。一人分の荷物しか乗らない」「助手席側のほうには撮影用の荷物を置くことになるので、一人で歩き回る分には全然いけるんですけど、お土産とかも大量に買っちゃうと『あっ、ヤバい。助手席にも乗らない』なんてこともたまにあります」と語るなど、スポーツカーでの長旅ならではの悩みを吐露していた。

 その後、運転を再開し関越トンネルを抜ければ、そこはもう新潟県。時刻は17時15分。新潟市内に到着する頃には既に日が暮れていた。この日は予約したホテルに宿泊し「明日は新潟の良さが伝わるような動画をしっかり撮影していきたいと思います」と意気込んだ。動画終盤では、入浴後はすっぴん姿の“オフモード”で、『夜鳴きそば』を食し、明日に備えてスタミナをつけていた。

 今回の動画に対して、視聴者からは「ランボルギーニを軽バンみたいに使い倒すところがカッコイイです」「長距離運転お疲れ様でした」「スッピンも綺麗です」「美しいですね」といった声が寄せられている。

 果たして「ランボルギーニ ウラカンEVOスパイダー」でどんな新潟旅を繰り広げるのか。引き続き、注目していきたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる