あま猫、フェラーリ納車を報告 “大破”の過去に視聴者懸念「気をつけて下さい」

 高級スポーツカーを複数台所有する女性YouTuberあま猫が、「フェラーリ 812 Superfast」の納車を報告した。

 あま猫は「SUBARU WRX STI」「レクサスIS500 First Edition」「日産 GT-R Premium edition T-spec」「ランボルギーニ ウラカンEVOスパイダー」を愛用する女性YouTuber。

 2024年9月7日に公開した「【納車】遂に夢が叶った!フェラーリ812スーパーファストが納車されました。ferrari 812 superfast」と題した動画では、以前購入した「フェラーリ 812 Superfast」の納車日を迎えた。あま猫は「ずっと待ちに待ったフェラーリ。やっと乗れるということでちょっと今からドキドキワクワク、そして緊張が止まらない」と、はやる気持ちを抑えきれない様子で高級車販売店へ訪れた。

 車の設備や機能の説明を受けた後、いよいよご対面へ。車体を覆う真っ赤なシートが取り払われると、ピカピカに磨き上げられた純白の「フェラーリ 812 Superfast」が姿を現した。あま猫は「すごい! 艶ピカですね!」と声を弾ませていた。

 ノーズはフロントに12気筒エンジンを搭載する関係上かなり長めとなっており、あま猫は「コックピットからこのノーズ先端までの位置がすごい長いので、やっぱり運転するときも前方のほうはかなり余裕をもって運転したほうが……って感じですよね」「そこだけは気を付けて運転します」と気を引き締める。実際にボンネットを開けてエンジンを確認すると、「でかい! エンジンルーム内の迫力は本当にすごいです……!」と息を呑んだ。

 また、車体の後ろに回り込むと「お尻が丸くてかわいいですね」とも。丸目2灯のテールランプを指し「このテールランプがフェラーリって感じがしますね」と述べつつ、ボディー全体を俯瞰して「造形もすごいですよね。この曲線美」とウットリと見つめた。

 さらに、ドアを開けて運転席に座れば「新しい車の香りがします」と微笑み、「この車は本当に内装がすごい豪華。カーボンの仕様もすごい贅沢なんですよね」と車内に施されたカーボンの装飾を評した。そしてエンジンをかけると、その轟音に「吹き上がる感じの音なんですね!」「すごい上品なサウンド」と喜び、「走らせるのがめっちゃ楽しみです」と期待に胸を膨らませた。

 かつて「フェラーリ 488 Spider」を所有していたものの、2023年末に事故の被害に遭って大破したため、泣く泣く手放しているあま猫。今回新たにマイカーとなった「フェラーリ 812 Superfast」で販売店を後にすると「久しぶりのこの感じ」と感触を楽しむようにハンドルを握り、「あま猫チャンネルに、とうとうフェラーリが帰ってきた!」と高らかに宣言しながら、軽快に走行していた。

 こうして再びフェラーリオーナーとなったあま猫に対し、コメント欄には「納車おめでとうございます」「事故らないように気をつけて下さいね」「運転難しいと思いますのでご安全に」など、祝福や交通安全を願う声が相次いでいた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる