あま猫、復活した愛車「GT-R」が即故障 “トラブル連続発生”に嘆き「踏んだり蹴ったり」

 高級スポーツカーを複数台所有する20代女性YouTuberのあま猫が2024年6月6日、YouTubeチャンネルを更新。修理から戻ってきたばかりの愛車「日産 GT-R Premium edition T-spec(以下、GT-R)」に再び困難に見舞われたことを報告した。

 あま猫は「GT-R」をはじめ、「ランボルギーニ」「SUBARU WRX STI」「レクサスIS500 First Edition」という合計4台のスーパーカーを所有する女性YouTuber。車愛をたくさんの動画に落とし込み、その魅力を視聴者に伝えている。

【どうしてこんなことに…】大切な愛車NISSAN GT-Rを傷つけられてしまいました。

 そんなあま猫は、2024年3月28日に更新した動画で、「GT-R」に傷がついたことを報告。仕事を共にしているカメラマンが、車を出そうとしたところでの出来事だったようで、傷がついた箇所は左前のホイールの内側。白く削られたような跡が派手に残っていた。

 今回の動画では、3〜4週間、修理のため手元から離れていた「GT-R」が戻ってきたことをまず報告した。傷がついたホイールの箇所も「まったく傷一つない。元々どこが傷ついていたのかどうかも分からないレベルで綺麗になってます」という。大満足のあま猫は「さすが匠の技」と感嘆の声を漏らしていた。

 しかし、不穏なのが今回の動画タイトルが「【悲劇】修理から帰ってきた愛車NISSAN GT-Rにトラブルが発生しました…」という点だ。運転席に乗り込んだあま猫がエアコンの冷房をかけると、風が生ぬるいという。いつまで経っても冷えることのない空気……これからの暑い夏には問題だ。

 あま猫はスマホ片手に症状を検索し、「エアコンの冷気というのは液体が蒸発する際に発生する気加熱を利用しているからこそ、この気加熱を発生するために、エアコンガスが必要になるようですが、このエアコンガスが漏れてしまっていたり、なくなってしまうと、エアコンの風がまったく冷えないようなので、もしかしたら、エアコンガスが足りてないかもです」と車のなかで起きている可能性について話しつつ、「せっかく帰ってきたからドライブ楽しもうと思ったんだけど、問題が発生してます」と伝えた。

 エアコンガスの補充は“危険”を伴う可能性が高いそうなので、業者に頼むことが必須になることをスマホ情報で入手したあま猫。意気消沈しながら、「なんでこう踏んだり蹴ったりなんだ」と自身の置かれている状況を嘆いていた。

 再び、訪れた「GT-R」の苦難。視聴者からは「う~ん今度はエアコンですか、素人判断せずプロの車屋さんに見てもらいましょう」「せっかく治ってきたのにエアコントラブルとは……ついてないですね」などの声がコメント欄に寄せられている。

 ただ、エアコントラブルの改善の件も、あま猫はおそらく動画にして詳細を伝えてくれるはずだ。車を乗る者ならば同じような経験をこれから先、味わうかもしれない。そういった時に、その動画がなにかの役に立つはずだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる