ウド鈴木、“トヨタ名車”に驚愕 洗練されたデザインが「本当にエレガント」

 2024年7月31日、タレントのウド鈴木が自身のYouTubeチャンネルを更新。トヨタの『チェイサー ディーゼルターボ』を紹介した。

 ウド鈴木は芸能界きっての車好きとして知られており、過去には2003年~2004年の間に「ウド鈴木のバカクルマニア」(BSフジ)という冠番組を持っていた。現在は相方の天野ひろゆきと出演しているYouTubeチャンネルでも、車を紹介する企画をたびたび行っている。

 今回の動画では、埼玉県さいたま市にある「ハジメオート」でトヨタ『チェイサー ディーゼルターボ』(トヨタ自動車が1977年から2001年まで生産していた中型高級乗用車)をレビュー。開口一番、ウドは「乗る機会はなかなかない」と同車の希少価値を語る。エンジン音を聞いて、「なんとも言えない安心感を感じる」「懐の深さいいっすね」とうれしそうな表情を見せた。また、ターボ音には「昔を思い出してきた」とコメント。

 運転席での乗り心地は「見やすいわ」「シンプルだけどしっかりとしたつくり」とご満悦だ。外観は「本当にエレガントで、スマートな美しさを持っている」と、品のあるデザインについて解説した。また、本動画のテロップで同車は、「実用性×デザイン性が詰まった名車」と紹介されていた。

 今回の動画に対して、視聴者からは「素晴らしき」「今では珍しい存在になってますね」といった声が寄せられた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる