あま猫、2000万円超の“元愛車”と再会 売却→視聴者購入の1台「やっぱりかっこいい」
後ろ髪惹かれつつも別れを告げた新車価格2000万円超のスーパーカー。売却から約8か月。同車と衝撃的な再会を果たしたと、複数の高級スポーツカーを所有する20代の女性YouTuberあま猫が報告した。
あま猫は「SUBARU WRX STI」「レクサスIS500 First Edition」「日産 GT-R Premium edition T-spec」「ランボルギーニ ウラカンEVOスパイダー」を所有する女性YouTuber。この4台以外にも様々な高級スポーツカーをマイカーとしてきた彼女だが、その華麗な愛車遍歴のなかでひと際輝く一台が「ホンダNSX」だ。あま猫はこのスーパーカーを2023年1月に入手したものの、「日産 GT-R」購入時に「ローンが入れ替えでないと通らない」との理由から、同年9月に泣く泣く売却している。
2024年5月15日に公開した動画では、そんなかつての愛車と偶然の再会を果たした。動画内であま猫は「ランボルギーニ ウラカンEVOスパイダー」で都心をドライブ中、フォードとシボレーの珍しい旧車を発見。一度は見失ってしまったものの、ナンバープレートに北関東のとある地名が刻まれていたことから、観光目的で都内の車が集まるスポットへ行くのではないかと推察し、外苑前へとやってきた。お目当ての車は見当たらなかったものの、「みんな見てください!」といい、たまたま出くわした、自身が所有していた同個体の「ホンダNSX」にカメラを向けた。
あま猫の「ホンダNSX」は中古車販売店に売却後、その動画を見た視聴者がすぐに購入したという。新たなオーナーによって車高を上げるなどのカスタムが施されていたが、外観は8か月前とほとんど変わらない。あま猫は「まさかこうして巡り合うことができるとは……びっくり!」といい、「私も当時はGT-Rが欲しくて欲しくて堪らなくって、NSXを手放してはしまいましたが、やっぱりこうやって見ると、めっちゃカッコいい!」と声を弾ませた。
さらに「私が手放してはしまいましたが、新しいオーナーさんにすごくかわいがっていただいているってことがわかるとすごく安心するし、それも私の視聴者さんが買ってくださったことが、YouTubeをやってて良かったなと本当に思いますよね」とうれしそうに語り、その後、オーナーである視聴者と談笑した。
オーナーと別れた後は「こうしてNSXと再会できて良かったな」とあま猫。最近、あま猫の影響を受けて彼女が最近まで乗っていた「フェラーリ 488 Spider」を買ったという視聴者に遭遇したといい、「私がYouTuberとして活動していることで、もちろん全員ではないんですけど、視聴者の皆さんに少しずつ影響を与えられているんだなと思うと、車系YouTuberとして発信していて、良かったなぁと思うんですよね」と白い歯をこぼしていた。
こうして、かつての愛車とまさかの邂逅を果たしたあま猫に対し、コメント欄には「自分の元愛車に巡り会うなんてなかなかないですよね」「手放した車に出会えるなって、奇跡しかないです」「そんな偶然あるんだ? スゲーな」などの声が寄せられている。