タケヤキ翔、家賃50万円のタワマン新居紹介 街を一望する絶景に羨望の声「住んでみたい」

 YouTuberのタケヤキ翔が2024年4月8日に自身のYouTubeチャンネルを更新。新居となる家賃50万円の45階建てタワーマンションのルームツアー動画を公開した。

 タケヤキ翔は、地元の大阪を中心として活躍しているYouTuber。大食い企画やグルメレビューサイト低評価シリーズなど、食に関する動画を中心に投稿しており、現在のチャンネル登録者は247万人を誇る。(2024年4月9日時点)

 タケヤキは「東京は大阪の倍以上するイメージがある」と前置きし、自身が住んでいる大阪のタワーマンション(3LDK)の家賃が50万円であることを公表した。

 まず最初に紹介されたリビングには、リーン・ロゼの20万円の高級ソファがお出迎え。大きめのソファで通常なら場を占領してしまうが、部屋が広いため、なんのそのといった状態だ。加えて、トムフォードのサングラスやティファニーのハンドクリームなど、こだわりが伺えるアイテムがいくつも登場した。

 その後移動した寝室は、カーテンを開けると大きな窓から大阪の街が一望できる贅沢な作りとなっている。ただタケヤキ翔は「まあここは基本的にそんな寝えへんかな朝日眩しいし」と一言。それでも友人に観光地を聞かれた際は「俺ん家来たらだいたい大阪見えるよ」と紹介しているとのこと。実際、部屋からは大阪城、通天閣、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンなど、大阪の観光名所に目が届くそうだ。

 その後、もうひとつの寝室を紹介した。1つ目の寝室は明るすぎるあまり普段使わないとのことで、普段は別の小さめの寝室を使用しているそうだ。また寝室にもこだわりを見せるタケヤキ翔。寝室だけ他の部屋と匂いを変えているそうで「この匂いをこの寝室だけにしておけば、体が寝るモードになる」と、生活での知識を披露した。

 このように豪華なタワーマンションの随所に、自身のこだわりを詰め込んだ部屋を作っているタケヤキ翔。今回の動画にファンからは「本当に一つひとつ物を大切にして丁寧に使ってる感じが凄くいいなぁと思った!」「タワマンすごいですね️。いつか住んでみたいです。景色がいい部屋は憧れ」とのコメントが集められている。

 現在登録者数247万人と人気を博し、高頻度で動画投稿をするタケヤキ翔。今回紹介されたタワーマンションはまさにYouTubeドリームと言っても過言ではない。今後もタケヤキ翔は活躍を続け、多くの視聴者に夢やYouTuberとしての可能性の大きさを見せてくれるだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる