スピードワゴン井戸田、40年前の渋い旧車でドライブ 中尾明慶と大興奮「おもちゃみたい」

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の“ハンバーグ師匠”こと井戸田潤と俳優の中尾明慶が2024年4月20日、それぞれYouTubeチャンネルを更新。井戸田の元に届いた代車でドライブする映像を公開した。

 井戸田は愛車の『BMW』がオイル漏れを起こしてしまったようで、修理に出しているという。そんななか、『トヨタ カローラ レビン AE86型』が代車として届いた。ファン心をくすぐる小振りかつ渋い車がきたことに対し、井戸田は「めちゃくちゃかっこいい車が来たよ!」と満足気に話していた。

 これに乗って、中尾と茨城県までラーメンを食べに行くという。中尾も助手席に乗り「代車良いですね!」「こんな楽しい代車出してくれるんですね、師匠の車屋さんは」と感想を伝えていた。

 ここまでは井戸田のチャンネルで公開された前編動画の情報。後編は中尾のチャンネルで公開された。井戸田はここでも「普段の(BMWは)ドボドボにオイルが漏れたから入院中」と説明した。中尾は「せっかくこの代車で貴重な車だから、ちょっと僕も助手席に乗らせてもらって“ドライブ行こうよ!”と」と企画が走り始めた経緯を明かしていた。

 井戸田は赤いボディの『カローラ レビン』をまじまじと見て、「まだ綺麗だしね、カッコいいね〜」と語る。中尾も「カッコいいね。多分80年代なんだよね」と反応した。その後、井戸田が「いま、買っても300万円くらいするらしいよ」とプチ情報を伝えると、中尾は「しかも(これからも)上がってっちゃうんじゃないですか?」と、今後も価格が高騰していくことを予測した。

 それからも「かわいいよね!」と『カローラ レビン』について盛り上がる2人。運転席に座らせてもらい中尾は「可愛いね〜なんか。おもちゃみたいで良いっすね。こういう車も1回くらいは所有してみたいな」と刺激を受けたことを明かしていた。

 いまでも一部のファンから絶大な支持を得ている“ハチロク”の『カローラ レビン』。動画のなかでは、たっぷり2人がドライブしている様子も楽しむことができるので、気になる人はぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる