『ラブベリ』20周年の新ビジュアル公開 コラボカフェ&大規模展覧会も開催へ

『ラブベリ』20周年の新ビジュアル公開

 セガは、2004年にアミューズメント施設に登場し、『ラブベリ』の愛称で当時の小学生女児たちを中心に爆発的な人気を博した『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』が20周年を迎えることを記念し、4月より20周年を盛り上げるさまざまな施策を実施する。

 『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』とは、2004年〜2008年まで全国のアミューズメント施設やショッピングセンター等で稼働し、当時の小学生女児たちを中心に爆発的な人気を博したカードゲームだ。全国5,600店以上に設置され、カード累計出荷枚数は2億7,300万枚以上にのぼった。

 20周年を盛り上げるアイコンとして、新たなキービジュアルとロゴを解禁。公式サイトも20周年特設サイトとしてリニューアルオープンし、今後最新の情報を届ける。キービジュアルではラブとベリーがポーズを決めた「オシャレまほうカード」と、当時の人気アイテムを散りばめたデザインで20周年を華やかに彩る。

 また、20周年を記念し、POP UP展開や記念グッズの発売等を多数予定しており、PARCOでは20周年記念コラボカフェ&20周年を記念した大規模展覧会の開催も決定。昨年渋谷PARCOで開催して好評を博した「オシャレまほうカフェ」がさらに進化し今年もオー プンすることにくわえ、池袋PARCOでは今夏、20周年を記念した大規模展覧会の開催が決定している。

©SEGA

NHKが手がける“異色のゲーム番組”に込められた創意工夫 『ゲームゲノム』総合演出兼ディレクター・平元慎一郎が目指す「『ゲームは文化』が当たり前の未来」

『ゲームゲノム』で総合演出を務める平元慎一郎氏にインタビュー。制作時のこだわりや作品の選定基準、視聴者から寄せられた反響に対する…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる