『今日好き 卒業編&新年特別編』5話ーー1か月後の告白を「待ちたくない」 正直な気持ちは実る?

『今日好き 卒業編&新年特別編』5話

アレックス×ゆのん、“1か月後”の告白を選ぶのか?「正直、待ちたくないの」

 いざ、アピールタイムに(“最後のアピールタイム”でないところもポイントなのだろう)。まずは、アレックス×ゆのんから。普段の『今日好き』と異なり、お互いの心境を明かしあう以前に、話題はやはり“この旅を続けるかどうか”に。ゆのんはたとえこの旅を続けても、このままキモチは変わらないこと。新たな旅には継続メンバーが加わり、ゆのんと“バチバチな関係”になる可能性があることを懸念する。言い換えれば、アレックスに対して暗にこの場で告白してほしいと匂わせているわけだ。

 それに対して、たとえ1か月の期間が空いても「変わらんよ、キモチは」と頷くアレックス。その答えに、ゆのんはどこか不満げな表情。もうひと押しが必要かと思われたが、実は穏やかな表情でありながら、アレックスの心も同じだったらしい。「正直、待ちたくないの」「だから、いま、告白、していい?」と、言葉を区切りながら、相手の想いを少しずつ確認するように伝える。ゆのんの口の端が上がってきた。

 告白については、ゆのんからの“確定演出”が鳴り止まないのだから、なんの心配も要らない。アレックスの「どタイプなの。どんぴしゃっていうか」という告白に「え、ゆのんが?」と朗らかに聞き返し、「元気で笑顔がかわいい子が好きで。ゆのんちゃんといると楽しいの」にも「ゆのんも楽しぃ〜!」と、バカップル誕生の予感しかしない。ダメ押しに、砂浜に「I L♡VE U」と刻み込み、大胆なハグでカップル成立を果たした。

 アレックスこそ、一時は遠距離恋愛に不安を抱えたそうだが、そんなの関係ねえ。自分のキモチに正直に。付き合いたいから、付き合う。そこから先は、これから考えればいい。そんな想いで、ゆのんを彼女にしたいと願ったようだ。

 「ずっと横におってくれてありがとね」と、この旅での感謝を呟くゆのん。このシーンのゆのんが、3日間を通して最もかわいかった。そして「ずっと一緒がいい」と、“横におってくれて”という過去形の言葉を、未来まで繋げたアレックス。告白後、ゆのんのテンションに共鳴するかのように、テンションのギアを一段階引き上げて、ノリノリな彼もまたかわいらしい。

 前述の告白を受けて、アレックスから覚えたての“I love you more”で、踊りながらキモチの交換をするふたり。スタジオの井上裕介(NON STYLE)は、そもそも名前がアレックスの時点で、“井上”などといった“もっちゃり度”のある名前の人間とは格が違うと振り返っていたが、本当に仰る通り。ゆのんと結ばれるべくして結ばれた、最高の彼氏でしかないとつくづく思わされる最高のカップル成立劇だった。

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

『今日好き 卒業編&新年特別編』4話ーー記念撮影で両想いポーズ 後は告白するのみか

ABEMAで放送中の恋愛番組「今日、好きになりました。卒業編&新年特別編」は、現役高校生が出演し、2泊3日の修学旅行で運…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる