くっきー!、後輩に“米軍式”時計をプレゼント 渋いチョイスに視聴者「ロマンですね」

 2024年1月14日、お笑い芸人の野性爆弾のくっきー!が、後輩である東京ホテイソン・たけるとともに、時計を買いに行く動画を投稿した。

 東京ホテイソンのたけるは、くっきー!曰く「一番可愛がっている後輩」のようで、TV番組の『ラヴィット!』(TBSテレビ)にも一緒に出演しており、くっきー!が家族を紹介するほど、親交が深い。

 今回2人が訪れたのは、くっきー!の馴染みの店であるビンテージウォッチ専門店「Curious Curio(キュリオスキュリオ)」だ。なお、くっきー!も今回「時計のベルトを交換したい」という用事があって、キュリオスキュリオに訪れている。

 スイスのブランド・ゼニスの時計や、星の位置を見てミサイルを飛ばすための特殊な時計ケースを見せてもらったりと、ミリタリーウォッチの世界に触れていく。

 続いて目にしたのはイギリスのミリタリーウォッチ。第二次世界大戦中に使われていたモデルであり、戦時中に秒単位で作戦を実行するため、時間を計測できるようにベゼルを秒に合わせて止められるようになっている。値段は500万円を超えるものもあるようで、希少性が伝わってきた。ほかにも、イギリスのマークが入った時計などにも興奮したようだった。

 数々のミリタリーウォッチを見ていくなかで、たけるが最初に気になったのは「航空自衛隊」という名前が入った日本軍の時計。腕にこの時計を巻き付けると、たけるは「えっぐ」と言いながら、つい興奮してしまう。次に気になったのは、米海軍のUSN BUSHIPSモデル。小ぶりなこの時計に、くっきー!も「かわいいなぁ」という感想を述べた。ほかにもハミルトンなどとも悩み、たけるはくっきー!に腕時計をつけた写真を撮ってもらいつつ、見比べて吟味をした。

 最終的にたけるが購入を決めたのは、25万2000円の米海軍のUSN BUSHIPSモデルだ。ベルトは65年式の米軍ベルトをカスタムし、くっきー!に購入してもらった。

 この時計のチョイスに対し視聴者は「たけるよかったな、カッコええ時計や」「手巻きの機械式はロマンですね」といった、好意的なコメントが集まった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる