くっきー!、88万円の“軍モノ“時計を購入 こだわりオーダーに満足「心から楽しかった」

くっきー!、88万円のミリタリーウォッチを購入

 2023年10月1日、お笑い芸人のくっきー!(野性爆弾)が、自身のチャンネルを更新。ミリタリーウォッチを購入する様子を公開した。

【軍時辰儀】くっきー!ミリタリーウォッチを買う

 ギターや時計を売って「終活をする」動画を投稿していたものの、「終活できないかも」と漏らし、新たな趣味を見つけた様子だ。訪れたのは南青山のビンテージウォッチ専門店『Curious Curio(キュリオスキュリオ)』。「軍モノ感が欲しい」という想いで新たな時計探しにやってきたようだ。

 くっきーが所持しているのは「CWC(シーダブルシー)」という1970年製のイギリスのブランド時計だ。この時計は、イギリスの陸軍に支給された非常に貴重な時計だという。店員も「30年間働いてきて見たのは初めて」という驚きようだ。くっきーはすでに、88万円のオーストラリア軍のミリタリーウォッチを予約していた。植民地の管理番号が記載されており、時計の文字盤にはイギリスの官給品をあらわす“ブロードアロー“のマークが記載されている。

 くっきーはすでに所有している時計のベルトも新しくした。日本軍の生地が薄いものをイギリス軍のベルトのかたちにするという、こだわりのオーダーをして今回の買い物は終了。「ほんま心から楽しかった」と趣味を深掘りできたことに喜びを見せた。

くっきー!、全9本の“高級腕時計“を一挙公開 ロレックスなどブランド品からアンティーク品まで

2023年8月31日、お笑い芸人のくっきー!(野性爆弾)が、自身のチャンネルを更新。所持している腕時計を紹介した。 【時辰儀集…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる