辻希美、愛息の誕生日にケーキ作り 杉浦太陽との“共同作業”に視聴者驚嘆「売り物レベル」
辻希美が2024年1月12日に、自身のYouTubeチャンネルを更新。三男・幸空(こあ)くんの誕生日を祝うため、準備やバースデーケーキを作る様子について投稿した。
三男・幸空くんは、12月8日で5歳になった。動画内では、朝から夫の杉浦太陽と飾り付けに取り掛かる。子どもたちに人気のホラーゲーム『レインボーフレンズ』の風船を二人で一生懸命膨らませ「HAPPY BIRTHDAY」の文字と一緒に綺麗に飾り付けしていた。起きてきた幸空くんに早速お披露目している。
飾り付けが完了すると、辻は『レインボーフレンズ』のキャラクターを模したバースデーケーキの作成に取り掛かっていた。スポンジを2つ用意すると、まずは切って形を作る。生クリームを冷やしたボウルに入れて、砂糖を適量入れた後泡立てておく。スポンジに生クリームを塗ってイチゴを乗せたら、さらにスポンジで挟む。キャラクターを作るため、外側に塗る生クリームは食紅を使って色付けし、綺麗に塗っていた。
その後、生クリームを絞ってさらにデコレーションを施していく。昨晩、腰を寝違えたという辻は、細かい作業に悲鳴を上げながらも幸空くんのために集中していた。最後に、目や口をチョコレートペンで作ったらケーキの上に載せ、プレートにイチゴやみかんなどの果物を飾ったら完成だ。悪戦苦闘しながらも、かなりクオリティの高いケーキが出来上がった。
コメント欄では「ケーキのクオリティーが高くて売り物レベル。こあくんも嬉しいだろうな」「こあしゃんのために全力で準備する辻ちゃん太陽さん尊敬! ここの家に生まれたらめっちゃ幸せだね!」などの反応が寄せられている。
日に日に成長していく幸空くんだが、寂しさも感じるという辻と杉浦。辻は「成長は嬉しいけどね、嬉しいことなんだけど! やっぱ一番末っ子ってこともあり、寂しさもあったりとかして。でもやっぱ誕生日は全力でお祝いしてあげたいなと思って、今回も手作りでケーキを作ってみました」と心境を明かしていた。
今回の動画を見ていると、辻の子どもたちへの愛情や、思いやりを実現する技術に驚かされる。誕生日に部屋の飾り付けをしてくれるだけでなく、自分の好きなキャラクターのケーキを手作りでプレゼントしてくれたら、子どもとしてはかなり嬉しいはず。将来、大人になってから『レインボーフレンズ』を何気なく見たとき、思い出すこともあるだろう。今後も、辻のYouTubeチャンネルで子どもたちの成長記録を見守っていきたい。