レイクレ、豪邸レベルの新事務所へ引越し “おしゃれ空間”に視聴者驚愕「めっちゃ綺麗」

 人気YouTuberグループのLazy Lie Crazy(レイクレ)が、チャンネル登録者数200万人突破を記念して新事務所に引っ越したことを報告した。

 レイクレは、大阪府守口市を拠点に活動する、リーダーのどば師匠、メンバーのたかし、てっちゃん、ともやん、ぺろ愛男爵からなる男性5人組のYouTuberグループ。メンバー全員が大阪出身という特色を活かしたバラエティ色の強い動画で人気を博し、チャンネル登録者数は23年12月22日時点で205万人を数える。

 2023年12月20日に公開した「【豪邸】200万人記念で新居買ったから公開するぜぇぇ!!!」と題した動画では、チャンネル登録者数200万人突破を記念して契約したという新事務所の内部を紹介した。

 まず1階エントランスは、来客用の応接室を兼ねた空間となっていた。テーブルや椅子、ソファーのほか、ドリンククーラー、キッチンなども備えており、さながら小規模なカフェスペースのような趣だ。

 そこから階段を上がった先にあったのは、2階・編集部屋。長方形の室内をピッタリ埋めるくらい大きな長机を配備したこの一室は、会社の会議室のような雰囲気がある。その隣に位置するのが、ゲーム実況部屋だ。グリーンバックや三脚に固定されたカメラなど、ゲーム配信を行う上で必要な機材を取り揃えているのはもちろん、優れた防音設備も有しているという。

 さらに新事務所には、スタッフが集まるためのスタッフルームも設けられていた。椅子とテーブルが中心に据えられたシンプルな仕様という意味においては、編集部屋と同じだが、明らかに空間的にゆとりがある。見方によっては演者よりも快適そうな一室を与えられた裏方に対し、レイクレメンバーは「こっちのほうが背中に余裕ない?」「なんで裏方のほうが優遇されてるの?」など、冗談交じりに文句をたれていた。

 このスタッフルームとシームレスに繋がる休憩スペースは、低反発のフラットシートが敷き詰められたインターネットカフェ風のミニマムなエリア。編集作業に疲れた際、小休止や仮眠を取るのにちょうど良さそうだ。

 そんなわけで一通り事務所内を案内し終えると、たかしは「心機一転、(チャンネル登録者数)200万人いって、もうちょっと頑張りましょうかという新居ですわ」とまとめた。なお、以前の事務所は解約することなく、そのまま据え置きにしており、撮影部屋として引き続き利用していくという。

 コメント欄には「スタッフの部屋のが充実してんの愛感じる」「前の事務所から想像できんぐらいおしゃれ綺麗で草」「新事務所めっちゃ綺麗で居心地良さそう」などの声が寄せられた。

 こうして編集作業用の新事務所と撮影用の旧事務所という“事務所2つ持ち”になったレイクレ。勢いに乗る彼らのさらなる活躍に期待したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる