あま猫、国産高級車『GT-R』が納車 ボディ損傷&売却……加速する波瀾万丈な高級車オーナーライフ

 高級スポーツカーを所有する20代の女性YouTuberの「あま猫」が、「日産 GT-R Premium edition T-spec」を納車したと報告した。

【夢が叶いました】念願の国産スーパーカー NISSAN GT-R Premium edition T-specが納車されました!

 あま猫は、20代ながら「SUBARU WRX STI」「レクサスIS500 First Edition」「ホンダNSX」「フェラーリ 488 Spider」と、高級車オーナーとして活動する車好きの女性YouTuber。(2023年10月7日時点では「ホンダNSX」は売却予定、「フェラーリ 488 Spider」はボディ損傷中)

【遂にGT-Rオーナーに…】念願の日産GT-Rを購入できたけど、厳しい現実にぶち当たりました…

 2023年9月22日に公開した動画では、懇意にしている輸入中古車専門店「ロペライオ 世田谷」にて、以前から目を付けていたという「日産 GT-R Premium edition T-spec」を紹介してもらった。しかし、“5台持ち”となるにはさすがに厳しかったようで、「日産 GT-R」を手に入れる上では、「ホンダNSX」との入れ替え条件でしかローンの審査が通らなかった。悩みに悩んだ末、あま猫は愛着のあった「NSX」を手放す代わりに、「GT-R」を購入することを決断していた。

 購入から約1か月後。ついに念願の国産スーパーカーが納車された。10月6日に公開した「【夢が叶いました】念願の国産スーパーカー NISSAN GT-R Premium edition T-specが納車されました!」と題した動画で「ロペライオ 練馬」に訪れたあま猫は、「とうとうやってきました! 『GT-R』、納車日でございます!」と伝え、納車式に臨んだ。

 キーを渡された後は、およそ1か月ぶりの対面を果たすことに。案内された先にあったのは、赤い大きなリボンが巻かれた「GT-R」だった。ボディーカラーはミッドナイトパープル。光の当たり具合によって黒、緑、紫など、微妙に色彩が変化する人気の色だ。憧れの車と再会し、花束を贈呈されると、あま猫は「GT-Rオーナーになりました!」と満面の笑みを浮かべた。

 店舗のスタッフから、GT-Rオーナーになったいまの率直な気持ちを聞かれると、「全然実感がわかないんですけど、本当にこれ乗って帰っていいんですよね?」と、いまだ半信半疑の様子。また、「GT-R」が正式にマイカーとなったことで、「NSX」を売却する気持ちの整理が「今日、ようやくつきそう」とも話していた。

【最悪です…】愛車フェラーリ488スパイダーのボディを損傷してしまいました。

 そしていよいよ初走行へ。運転席に座ったあま猫は「ほんとに『GT-R』に乗ってるよ、私」と言いながら走り出し、「それではこれから始まります。あま猫チャンネルGT-R編。夢にまで見た『GT-R』、今日からよろしくね!」と、これから始まる新たな相棒とのカーライフに期待をかけた。「GT-R」があま猫のYouTubeチャンネルにおいて、今後どのように活用されていくのか。また、9月30日の動画で明かした事故によりボディ損傷中の「フェラーリ 488 Spider」は無事に戻ってくるのか。高級車の陣容の変化なども引き続き注目していきたい。

あま猫、念願の「日産 GT-R」を購入 「ローンが入れ替えじゃないと通らない」他の高級車の下取りに

高級スポーツカー4台を所有する20代の女性YouTuberの「あま猫」が、新たに「日産 GT-R Premium edition…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる