あま猫、愛車「フェラーリ」の“ボディ損傷”を告白 「がっつりやっちゃっています」4台の高級車は一時的に2台へ

 高級車を複数台所有していることで知られる20代の女性YouTuberのあま猫が、愛車「フェラーリ 488 Spider」のボディを損傷させてしまったことを自身のYouTubeチャンネルで報告した。

【最悪です…】愛車フェラーリ488スパイダーのボディを損傷してしまいました。

 20代ながら「SUBARU WRX STI」「レクサスIS500 First Edition」「ホンダNSX」「フェラーリ 488 Spider」という4台の高級車を所有していたあま猫。そんななかで、9月22日に公開された「【遂にGT-Rオーナーに…】念願の日産GT-Rを購入できたけど、厳しい現実にぶち当たりました…」と題した動画で「ホンダNSX」を売却し、新たに「日産 GT-R Premium edition T-spec」を購入したことを伝えていた。しかし「日産 GT-R Premium edition T-spec」は納車待ちと案内されていたため、3台が手元にある状態だった。

【遂にGT-Rオーナーに…】念願の日産GT-Rを購入できたけど、厳しい現実にぶち当たりました…

 しかし、事態は急展開を迎える。9月28日に公開された「【実は色々ありました】スポーツカー4台持ちのはずが…峠ドライブ帰りに近況を暴露しちゃいました。」と題した動画で、あま猫は「フェラーリが手元にないんです。これも諸事情ありまして」「ついにやらかしてしまいました」と意味深な発言。その上で「詳しくはまた動画でお知らせします」とファンに呼びかけていた。

【実は色々ありました】スポーツカー4台持ちのはずが…峠ドライブ帰りに近況を暴露しちゃいました。

 そうして迎えた9月30日。「【最悪です…】愛車フェラーリ488スパイダーのボディを損傷してしまいました。」と題した動画が公開され、冒頭であま猫は「488スパイダーくんを傷つけてしまいました」と神妙な面持ちで告白。とある撮影のために神奈川に訪れた際、細い道で駐車場を探していたところ、切り返しに手こずっていると、そこに人が溜まっていることに気づいたそうだ。

 あま猫は焦りを感じつつ、引き続き切り返しをしていると、サイドミラーに映らないところに縁石があったそうで、“ゴリっ”とした音が鳴り響いたそうだ。その箇所が映されると、黒い傷跡がしっかりと確認できる。真っ白なボディだけに非常に目立つ傷だ。あま猫は「かなりがっつりやっちゃっています……」と後悔した。

 あま猫は保険会社とのやり取りも公開。自動車保険を使うと等級が下がって保険料が高くなる。その上で保険を使って修理した際にかかる費用は「75万3010円」だという。つまり自費で修理した際に、その金額を超えた場合は保険を使って修理した方が良いということだ。

 電話をしている担当者は「今回は(自費が保険を)超えちゃうと思う」と、あま猫に案内した。ただ、一度、見てもらわないとなんとも言えない部分があるそうだ。そのあたりは今後、あま猫が慎重に判断していくことだろう。やはり、フェラーリともなると、修理費も非常に高い……。

 この動画を公開することで、あま猫は一部の視聴者から「乗りこなせないならこんな車乗るな!」という声が寄せられることを予想したそうだ。黙って修理して、やり過ごすこともできたが、あま猫の動画に関するポリシーは「ありのままの姿を映す」ということ。だからこそ、今回も正直に伝えたという。

 高級スポーツカーを普段使いするあま猫だけに、住む世界が違う話に聞こえる人も多くいそうだが、大事なものを傷つけてしまったり、失くしたりして、凹んでしまった経験は誰にでもあるだろう。そういう意味では、非常に共感ができる動画である。

 誰でも失敗はつきものではあるが、ここからあま猫がどうモチベーションを回復させ、傷ついたフェラーリと向き合っていくのか。少しの期間は「SUBARU WRX STI」「レクサスIS500 First Edition」の2台があま猫にとっての相棒となるが、ファンは引き続き、活動に注目しよう。

あま猫、念願の「日産 GT-R」を購入 「ローンが入れ替えじゃないと通らない」他の高級車の下取りに

高級スポーツカー4台を所有する20代の女性YouTuberの「あま猫」が、新たに「日産 GT-R Premium edition…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる