ヒカル、新たな同居人は元塾長で実業家 “ヒカル砲“希望に苦笑「そんな理由で泊まりに来る人初めて」
YouTuberのヒカルが、実業家の桑田龍征氏に続き、学習塾「武田塾」の元塾長で実業家の林尚弘氏と同居したことを報告した。
2023年8月17日に公開した動画でヒカルは、新宿歌舞伎町のホストクラブグループ「NEW GENERATION GROUP」創業者で代表の桑田氏が、自宅に突然転がり込んできたことを伝えた。夫婦喧嘩の末に家を追い出された桑田氏は、ヒカル宅にしばらく居候させてほしいと懇願。その要求を渋々ヒカルが飲んだため、ヒカルの付き人・いくみんを合わせた男3人での同居生活が始まった。
そんなヒカルハウスに、また新たな入居希望者がやってきた。9月19日に公開した「また新たに同居人が増えて男4人で生活することになりました」と題した動画でヒカルは、ある人物から「家に泊めてくれないか」という連絡が来て、「二つ返事でOKした」と説明。その人物こそが、林氏だった。桑田氏同様に、登録者90万人超のYouTubeチャンネル「令和の虎CHANNEL」のレギュラーメンバーである彼は、ヒカルと同チャンネルの企画などで共演した縁がある。
そもそもなぜ林氏はヒカル宅への滞在を申し出たのか?--そのわけをヒカルが尋ねると、林氏は桑田氏を指して「お前のせいだよ! りゅーぴー(桑田)ばっか目立ってさ!」と一言。どうやら、ヒカル宅に居候するようになった人気・知名度が上がった桑田氏に嫉妬したことが理由らしい。「“ヒカル砲”を浴びに来たのか?」という質問に、林氏が「そうそうそう!」と激しく同意すると、ヒカルは「そんな理由で泊まりに来る人初めてっすね(笑)」と苦笑いを浮かべた。
こうして始まった男4人での同居生活。とはいえ、ヒカル、桑田氏、林氏が多忙なため、全員が揃うことは最初の夜以外はなく、基本的にヒカルと林氏の2人で行動を共にすることが多かった。居を共にし、一緒に食事をしたり、遊びに行ったりと、短い期間のなかでも様々な体験を共有することで距離が縮まり、なんでも打ち明けやすいということもあるのだろうか。林氏は兄や父と不仲ながらも金銭的な支援をしていること、将来は総理大臣になりたいと考えていることなど、今まであまり話してこなかったようなことをヒカル相手に告白していた。
とはいえ、林氏には桑田氏のように、のっぴきならない事情があるわけではない。数日間寝泊まりした後に、ヒカルから「僕の家、住んでいる間は女性と遊べないですよ?」と聞かれると、林氏は「いままであがとうございました!(笑)」と退散の挨拶をしていた。
男同士で生活し、遊び、食事をし、その中で深い話をする本動画。同居企画は今後、ヒカルのチャンネルにおける恒例企画になっていくかもしれない。
ヒカル、家賃330万円の新居を公開 クレーム対策のため“全フロア貸し切り”に
YouTuberのヒカルが過去最高額の家賃の新居への引越しを報告した。 【新居公開】家賃過去最高額のお家に引っ越しました …