『恋ステ 2023夏』いちたくカップルインタビュー 「“そういうとこも好きだよ”って言ってくれる」念願の恋人ができたふたりの近況

『恋ステ』いちたくカップルインタビュー

――2人の距離がグッと縮まったのはコインランドリーのデートでしたね。

たくみ:いっちゃんって、結構自分から積極的に動く子のイメージがあったんですけど、実際に会ってみると、意外とそうじゃなくて。周りを見ながら様子を伺ってるところもあったんです。「それはそれでいいな」って逆に僕が知りたくなってしまったんですよね。

いちか:私は最初からたくみと話したいとは思っていました。だからコインランドリーで仲良くなれたのはもちろん嬉しかった! でも、「トライアングルデート」で一緒になれへんかったからこそ、気持ちが大きく動かされた気もするんです。どう思う?

たくみ:それはあると思う。僕も(いちかが)くると思って待ってたんで。もちろん、デートに来てくれた子とはしっかり向き合おうと思うんですけど、「会えない」「(今何をしているか)わからない」ってもうそれ以上に好きになっちゃうんですよね。みんな見えないところで、しかも僕以外の男子との「トライアングルデート」に彼女は参加しているわけで。

いちか:たしかにうちらの「トライアングルデート」って、それぞれ異性2人とだった……!

たくみ:そう思うと、僕らモテてるなぁ(笑)。

――しかもそこからさらに1週間、それぞれの地元に戻るので会えない期間が続くわけです。いちかさんは、ここな(久保瑚波)さんに恋愛相談をしていましたね。

いちか:じょうしん(西野成真)と遠距離恋愛中のここなだからこそのアドバイスをくれて。本当にありがたかったです。でも、結局「たくみが好き」っていう気持ちの大きさが勝ってしまって、ここなのアドバイスとは違う方向に進んでしまったのですが……(笑)。やっぱり、“好き”って気持ちに嘘はつけませんでした。

――なるほど。その後、いちかさんが「気になる人の気になる人」を知ることができるカードを引いたのも、お互いの気持ちに気づくきっかけになっていました。

いちか:そうなんですよ! そこで「いちか」ってたくみが書いてくれたから、自信がついたんです。

たくみ:「トライアングルデート」の後、そのまま会えなくなったことで余計に気になっちゃって。次の2週目で誘いたいと思ったのはいっちゃんだったから、名前を書きました。

――みんなの前で、たくみさんがいちかさんに「気になる人の気になる人を知ったことで、気持ちが揺らいだか」と聞いていましたよね。お互いどんな思いで会話をしていたのでしょうか?

いちか:私としては「たくみの気になる人を聞いたんだよ!」って今すぐ言いたかったですよね。すぐにふたりで喋りに行きたかった。

たくみ:僕は正直、「いっちゃんは僕の気になる人を知った」という自覚がありました(笑)。だから敢えて、あの場で質問してみたんです。前向きな言葉が返ってきたら、気持ちがわかるじゃないですか。

いちか:まんまとのせられちゃいました(笑)。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる