『恋ステ 2023夏』いちたくカップルインタビュー 「“そういうとこも好きだよ”って言ってくれる」念願の恋人ができたふたりの近況

『恋ステ』いちたくカップルインタビュー

――流石ですね。最終的にやっぱりお互いがいいなと決めた瞬間はいつでしたか?

いちか:ちゃんと決めたのは2週目の初日です。そこから、「もう2週目はたくみだけにしよう」と思っていました。

たくみ:僕はそのとき、それこそいっちゃんへの気持ちも強かったんですけど、正直まだ迷っていました。他にも来てくれた子がいたから、その気持ちにもちゃんと向き合うべきだなと思ったし、まだギリギリ時間もあったので。最終的に決まったのは告白の前日の夜に、りむとねねが来てくれたときですかね。

――いちかさんが「来なかったこと」が逆に決め手になったということでしょうか?

たくみ:その感覚に近いかもしれません。「来ると思ってたのに、来なかった」ことに考えさせられたんですよね。それで、いっちゃんのことをずっと考えていることが僕の中では好きの答えなのかなと。距離を置いてるときの方が、不思議と考えてしまうんですよね。僕ら、だいぶ遠距離恋愛に向いてるよね?

いちか:かもしれない。「ずっと喋りたかったー!」ってなる!

――カップルとして気持ちが通じ合ったおふたりですが、お互いの好きなところを教えてください。

いちか:まずかっこいい。あとは優しい。もう少し別の部分で言うなら、実は私、結構気分屋なところがあるんですよ。他の人からしたら面倒くさいと思われてしまうような、自分のあまり好きじゃない部分。でもたくみは「そういうとこも好きだよ」って言ってくれるんですよ。どんな私でも受け入れてくれるっていうか。あとは、クールな見た目なのに意外と抜けていてかわいい部分もあるというギャップ。いくらでも出てきますね(笑)。

たくみ:関西弁かなぁ。話す言葉が全部可愛いじゃないですか。しかも、いっちゃんって真っ直ぐ目を見ながら話すんですよね。それが僕としてはすごく嬉しいです。性格もしっかりしているところもあるけど、関西だからこそのノリの良さもある。あとは。自分の意見をしっかり持っている子だから、どっちが上とか絶対にないんですよね。常にお互いが対等な関係でいられるところが好きですね。

――「こんなカップルでいたい」という理想のカップル像はありますか?

いちか:なんだろう……マイペースにゆっくり進んでいきたいよね?

たくみ:そうだね。『恋ステ』で成立したからとか「人に見られているから」とか、特に考えずに動いていこうと思っているんです。SNSやファンのためにカップルでいるふたりじゃなくて、普通に自分たちのペースで、ありのままの思い出を重ねていきたいと思っています。

■『恋する♥週末ホームステイ 2023夏』はABEMAにて全話無料見逃し配信中。

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

『恋ステ 2023夏』8話ーー人気継続メンバー・いちかの3度目の恋は実るのか? 「過去の辛いことは彼に出会うために必要だった」

ABEMAオリジナル恋愛番組『恋する♥週末ホームステイ』(以下『恋ステ』)の新シーズン『恋する♥週末ホームステイ 2023夏』が…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる