コムドット総合プロデュース『Creator Dream Fes』レポート 新世代が集結し大成功を収めた背景を動画から紐解く

コムドット総合プロデュース『Creator Dream Fes』レポート

イベントを通して伝えたかった「クリエイターのかっこよさ」

【CDF】やまと”夢の宣言" @東京ドーム

 最後の演目は、当日まで内容が明かされていなかった注目の第3部「NEXT DREAM」。イベントの冒頭で登場したバッグを開け、観客の前で夢を語るクリエイターたち。スカイピースは「ZOZOマリンスタジアムでワンマンライブ」を宣言した。テオくんは「夢を笑われてきました。笑うやつはダサい、でも笑われて夢を諦める奴が1番ダサい」と吐露。新世代クリエイターのリーダー的存在としてYouTubeを引っ張ってきた“強さ”を見せてくれた。

 続いてコムドットがそれぞれ夢を宣言する。ゆうたはコムドットが漫画化したことを告知し、「コムドット映画化」を宣言。あむぎりは「ヒップホップソングでメジャーデビューをすること」、ひゅうがは「サイン入りカレンダーを1万人に手渡し」、ゆうまは「武道館でワンマンライブ」を目標に掲げた。やまとは涙を見せながら「信念を持った堂々とした人間になること」「メンバーと日本一のグループになること」を語った。

 今回のイベントは「夢に挑戦し、夢を叶え、そして新たな夢を宣言する」がテーマとなっている。だが、やまとは「夢を叶えなきゃいけないわけじゃない」と発言。「このイベントを見て小さなことでもいいので、少しでもこれから前向きになってくれたら」と伝えた。最後には「数字に追われるキツい職業です。でも、YouTuberクリエイターかっこよくないですか?」と涙ながら、観客に問いかけた。

 YouTuberという職業はようやく社会的地位を獲得できるまでになってきたが、まだポジティブなイメージを持っていない人が少なからずいる。だが今回のイベントを通じて、クリエイターの持つ力を感じた人が少しでも増えたのであれば、CDFは成功したと言えるのではないだろうか。彼らは数字で評価され、心無いコメントや、炎上がつきまとう世界で戦っている。CDFを経て、そんな彼らの“強さ”と“努力”を知り、認める人が増えてくれることを願う。

現在も「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて独占見逃し配信中。

配信チケットはこちら▼
https://onl.sc/cZDyZMr

コムドット・やまと「日本一のグループになる」と東京ドームで涙の宣言 総合プロデュースイベント『Creator Dream Fes』は成功に終わる

2023年7月27日、人気YouTuberのコムドットが、自身初となる総合プロデュースイベント『Creator Dream Fe…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる