コブクロ・黒田、愛車『シボレー エルカミーノ 454ss』を披露 完成を待ちきれず“カスタムの進捗確認”に

 音楽デュオ「コブクロ」の黒田俊介が、整備中の愛車「シボレー エルカミーノ 454SS」をYouTubeで披露した。

【第99回:小渕と黒田】黒田、アメ車の途中経過を偵察しに来たら…○○!?

 黒田が同車を購入するまでの過程はYouTubeチャンネル「コブクロ 公式チャンネル」の中で紹介されている。事の発端は、2022年11月26日に公開された動画。黒田は「ビッグブロックV8エンジンのアメリカ車に乗りたい」という思いから、地元・大阪府堺市にあるアメ車の修理・販売・整備を行う自動車屋「Naoki Motor Build」を訪問した。

【第75回:小渕と黒田】黒田、今一番欲しいアメ車視察!(エルカミーノ 454ss)
【第76回:小渕と黒田】黒田、念願のアメ車「エルカミーノ 454ss」で地元堺をドライブ!

 お目当ての車は、7.4L V8エンジンを搭載したレアカー「シボレー エルカミーノ 454SS 」。メタリックブルーに輝く車体を目の当たりにすると黒田は「めちゃくちゃいい色」と早くも夢中に。Naoki Motor Buildの代表・宮田直祈さんにエンジンをかけてもらうと、その轟音に「すごい!」「めちゃくちゃ吹け上がりますね!」と大興奮し、早くも「買おうかな(笑)」と購買意欲を焚きつけられていた。

 この時点で既に心は決まっていたようだったが、続く同年12月2日に公開された動画では、いったん試乗してみることに。黒田は「ポテンシャルが違う感じがする」とその馬力を絶賛。一通り近所を走り終えて戻ってくると、車から降りて開口一番「買います」と即決した。「俺の乗ってきた今までの車のどれにも該当せえへん。飛んでいきそうになる。堪らなく面白い」と運転してみた感想を述べた上で、「これしかないよ」と改めて購入の意志が固いことを伝えた。

 購入したのであれば、すぐに乗り回したいところだが、そこは旧車。整備に時間を要しているようで、2023年5月19日公開の「【第99回:小渕と黒田】黒田、アメ車の途中経過を偵察しに来たら…○○!?」と題した動画で黒田は、整備の進捗状況の確認、もとい、催促するために「Naoki Motor Build」へ再訪した。

 はやる気持ちを抑えきれない黒田が「今日はまだ乗って帰れない?」と尋ねると、整備を担当する宮田さんは「そうですね……」と心苦しそうに答えていた。とはいえ、整備は概ね完了しており、あとは、内装のカスタムとエアコンを搭載するだけ。ただ、メーカーからのエアコンの発送が滞っているとのことで、黒田は「メーカー……。遅いな、メーカー。あるやろ! Amazonやったら明日来るぞ!(笑)」と冗談めかして訴えた。

 さらに、宮田さんが「夏までにはっていう思いはあるんですけど」と言うと、黒田は「夏って色んな解釈ありますもんね。僕の中では梅雨明けたら夏なんですけど」と笑いつつ、「気長に待ちつつ、催促しつつ、夏の初めくらいにもう一回行きますか?(笑)」と予告していた。

 果たして、黒田の希望通り夏までに整備は完了するのか。引き続き、動向を追っていきたい。

コブクロ・黒田、自慢のバイク「インディアン・チーフ1948年式」をフルカスタム トップアーティストの意外な趣味が明らかに

コブクロの黒田俊介が、自身の所有する“御年75歳”のビンテージバイク「インディアン・チーフ 1948年式」を披露した。 【第9…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる